マガジンのカバー画像

キミもnoteを使おう!

2,714
『note(ノート)』は文章・つぶやき・画像・動画・音声を無料または有料で投稿したり、投稿者に支援金(おひねり)を贈ったりできる、マネタイズ機能を装備したクリエイター応援型メディ… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年3月の記事一覧

noteでどうやって読む記事を探しているか

先日noteで「いい記事書いてるのに全然読まれてない」という内容の記事に出会った。その言葉の…

100
吉玉サキ
6年前
310

SNSはあくまで「つながるツール」。「くらべるツール」にしてはいけない

 有名人や現実の世界では会えないようなスゴい人でも、ツイッターなどのSNSを使えば、簡単に…

アイデアメモ
マガジンが、マガジンをフォロー(追加)できると、みんなの力でグレートマガジンが作れそうな予感。現実的に可能なのかな?

新しいチームメンバーを探しています。どなたかnoteユーザーの方で、フルタイムの総務、経理、カスタマーサポートのお仕事、ご興味ある方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、ピースオブケイクの吉島までご一報くださいませ。 yoshijima@pieceofcake.co.jp

noteの「下書きフィードバックグループ」が超良かった話

noteに限らず、個人での創作活動は非常に孤独な作業です。 自分の中で反芻して、作品をブラッ…

坂口淳一
6年前
105

コード埋め込み機能(β)用のフォントを作りました

どうも、ピースオブケイクでデザイナーやってる佐賀野です。 先日noteでコード埋め込み機能(…

92

noteを始めて2ヶ月で起きた10の「いいこと」

 今年の1月9日にひとつめのnoteを書いてから(いま見るとしょぼいnoteだな…)約2ヶ月がたちました。いろんな方が読んでくださって、10万PVに達することができました! めちゃめちゃありがとうございます!  もちろんネットの世界だと「まだまだ」の数字だとは思うのですが、個人的にうれしかったので、ご報告させていただきました!  noteを書き続けていたら、この2ヶ月でいろんな「いいこと」がありました。今日はその「いいこと」10個をご紹介します!! 1、ツイッターのフォ

4年を振り返り、改めて「そもそもnoteとは?」を問う——ピースオブケイク沢登達也 #u…

2018年3月13日、UIデザインイベント『UI Crunch』の12回目が開催された。 UI Crunchは、UIデザ…

designing
6年前
60