マガジンのカバー画像

ファンの行列ができるマーケティングの魔法

818
広告宣伝が「見込み客に知らしめる施策」、セールスが「お客に成約してもらうプロセス」ならば、マーケティングとは「見込み客をレジ前まで連れて来る施策」である。たとえブランドが認知され… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

オモロくないコンテンツのマーケティング

あんたにもなにか夢中になれることってのがあるかい? 俺の場合は西野亮廣さんのオンラインサ…

香坂兼人
3年前
33

P&Gのフレームワークから考えるSaaSのマーケティング戦略

こんにちは。株式会社マネーフォワードで、クラウド会計事業の責任者をしている駒口です。 P&…

オンラインで箱を売った5つのアイデア

テレワークが増えてからというもの、ますますオンラインストア経由で買っていただくようになっ…

知らないと損をする!失敗しないSNSマーケティングの攻略法とは?

SNSはここ数年の間に、その種類の増加よりも早いペースで、利用者数と利用者の年齢層を拡大し…

ダイレクトマーケティングとは?ダイレクトマーケティングをわかりやすく体系的に紹介

最近よく耳にする「ダイレクトマーケティング」という言葉。 何となくイメージできる方は多い…

プロフィール写真の態度が大きい学生コンサルたちはいったいなんだったか。

何年か前までSNSにたくさんいたような、なんか知らないがプロフィール写真の態度が横柄で、〇…

マーケティング上の認知に関して。

こんにちは。中村です。 今朝ある記事を読んで触発されたのでNoteを1本書いてみることにしました。今回は認知についてです。 まずは以下の図をご覧ください。かの有名なウォーリーを探せです。これ私が小さい頃はすごく流行りましたが最近はどうなんですかね? ウォーリー探してみてくださいね。 参照:https://prcm.jp/album/pib1298178493/pic/31253229 さて、皆様見つかりましたでしょうか?どれくらいお時間かかりましたか?数秒ですかね?数