ファンの行列ができるマーケティングの魔法

7
記事

無料配布に対して『価値を下げてる』と批判されたけど、まずは価値を見出してくれる人...

なんとなく4年ぐらい前にブログを始めて、なんとなくイラストを投稿し始めて。インターネット...

ライブコマースが、実は若者に刺さらない。その理由

こんにちは、椎木里佳です。 3回目のnote。前回のエゴサのノートも好評で!会う人会う人にい...

「差別化」という言葉を聞いたら疑え

本の企画会議や打ち合わせで「類書は何ですか?」と聞かれることがある。  類書。ようは「こ...

音楽ストリーミング時代のマーケティング戦略(1)

こんにちは。西村謙大(@harry_kenta)です。 私はSpotifyの音楽プレイリストをシェアできるサ...

半理解不能が売れる3つのポイント

やばい、 #落合陽一 に完全にハマった 半分くらいわからないからこそ、ハマってる。 スーと読...

ソーシャルワーカーから学ぶユーザーリサーチの本質について

ケニアに行ってきました! 旅の目的は、現地のストリートチルドレンを支援しているNGOの活動...

有料noteでみんなが幸せになるためのターゲティング超入門

noteというサービスが出てきたことで、個人to個人の価値提供がしやすくなりました。気軽にお金...