マガジンのカバー画像

いいことだらけのパソコン&デバイス選び💻📱

226
世界最初の「パーソナルコンピュータ」=パソコン(PC)が生まれてから60年( https://gigazine.net/news/20150113-world-first-pc-… もっと読む
運営しているクリエイター

#コーポレートエンジニア

情シスSlackで幸せになった話

こんにちは、IT企業でコーポレートエンジニアをやっているyokoyamaです。
約半年前に情シスのコミュニティ(corp-engr.slack.com)を作りました。
※響きがしっくりくるので本記事ではコーポレートエンジニアではなく、情シスと書きます。

ありがたいことに2019年10月27日現在、約530名以上のメンバーが参加していて、毎日様々な情報が飛び交っています。
これからどういうコミュニ

もっとみる
WindowsではなくChromebookという選択肢

WindowsではなくChromebookという選択肢

最近、社内のとある部門のPCをWindowsからChromebookにリプレースしたところ、社内のPCのシェアでChromebookがWindowsを追い越していました。
Chromebook、日本ではいまいち流行ってない気がするんですが、とても良いプロダクトだと思うので、その魅力を紹介したいと思います。

ChromebookとはChrome OSを搭載したノートPCがChromebookと呼ば

もっとみる