見出し画像

髪が綺麗になる一番の方法!

Hi guy's ~
안녕~~

Welcome to
ふなっきー's blog

初めましての人も
そうじゃない人も
ありがとうございますm(_ _)m


なんだかんだ言っても
やっぱり見た目が大事!



自分自身も昔から肌が弱く
アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく
お洒落を楽しめる髪型を♪


船木 恵(Kei Funaki)こと
”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得

子連れでも大丈夫な
貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら

営業時間
9:00〜19:00
完全予約制
075-708-3899

定休日
毎週月曜日・不定休


人の見た目は何か
単純に容姿そして服装
メイクに髪型

主にこの4つで人に判断されると
言っても過言では無い!
もちろん中身の性格も大事だよ

あくまで第一印象の話ね

この4つの中で男性は3つだけど(≧∀≦)

やっぱり力を入れてるのは
個人差はあれど平均的に見て
メイクと服装だと感じる


容姿は変えられないものも
あったりするしね( ̄▽ ̄)
まぁプチ整形なんかもあるけど

髪型ももちろん ちゃんと
お手入れしてる人もいるよ♪

でも電車なんか乗ったりすると
めっちゃ綺麗にメイクして
服装もバッチリお洒落なんだけど

髪を見ると根元がめっちゃ
伸びててかなりなプリン状態
毛先はバサバサみたいな( ̄▽ ̄)


後はパヤ毛

表面のこういうパヤパヤした毛
こんなのもいっぱいあると
残念ながら綺麗に見えない>_<


いつも言ってるように
基本的に傷んだ髪は治らない!

これはいくら良いシャンプーを
使おうがどんだけ高級な
トリートメントしようが同じ!

トリートメントして髪の
ダメージが治ると思ってる人も
いるけどそれはない!

それどころかトリートメントに
よってはやればやるほど
ダメージを与えてしまう事もある


髪を良くしようと思ってやってた
はずなのにまさかそれが自分の
髪を痛めてたなんて…(T ^ T)

悲しいよね

別にトリートメントが
悪いわけではない
ただ使い方を間違うとダメ

それにはちゃんと信頼できる
理美容師さんを見つけて
してもらう事が一番(^O^)

ちゃんと自分の髪の事を
考えて良い事も悪い事も
教えてくれる理美容師さん


髪にとっての一番のトリートメントは

トリートメントする事じゃなくて

マメに切ってあげる事!!


定期的に切ってあげる事で
傷んでる部分を無くしていく
パヤ毛を取り除いていく

そうする事で
いらない所が無くなっていくので
綺麗な状態を保ちやすい♪


ショートに人は伸びてくると形が
崩れてきたり鬱陶しく感じるけど
ロングだとそれがあまりないよね

だからついつい
スパンを伸ばしがちになる


だけど伸びたから切るんじゃなく
綺麗を維持する為にも
定期的に行かないとね!

それだけでも毛先の収まりや
見た目の印象は随分と変わるよ


그러면 오늘 여기까지
てな感じで今日も楽しくhappyに♪
have a lovely day
오늘도 즐거운 하루 되세요


最後まで読んでくれておおきに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?