見出し画像

綺麗に見える3つのポイント

Hi guy's ~
안녕~~

Welcome to
ふなっきー's blog


 見た目の印象を大きく決めるモノ


初めましての人も
そうじゃない人も
ありがとうございますm(_ _)m


自分自身も昔から肌が弱く
アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく
お洒落を楽しめる髪型を♪


船木 恵(Kei Funaki)こと
”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得


子連れでも大丈夫な
貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら


営業時間
9:00〜19:00
完全予約制👇タップで通話
075-708-3899
定休日
毎週月曜日・不定休


それは


ヘアスタイル


その見た目の印象を
大きく左右する髪型

誰しもが綺麗と思われたいよね?


今日はあなたが綺麗と思われる
3つのポイントについて
書いていくよ(^O^)


あなたが綺麗に見える
一つ目のポイント


これは髪のまとまり感


要は髪型が綺麗にまとまってるか
当たり前だけど毛先がまとまらず
跳ねてたりしたらおかしいよね?

これは綺麗に切れてるかとか
適度なボリュームが残ってるのが
とっても大事♪


量が多いからと軽くして
スカスカになってしまっては
綺麗にはまとまらない


そして二つ目のポイント


シルエット


まあこれは髪型にもよるので
一概には言えないけど


髪型には黄金シルエットと
言われるバランスがある


いわゆる
菱形シルエットってやつね

こうすることで立体感が出て
メリハリあるスタイルに見え
より綺麗に見える(^O^)

そして3つ目のポイント


むしろこれが一番大事と言っても
過言ではない!( ̄▽ ̄)

それは

髪のツヤ


これが見た目年齢を大きく
左右させる大きな要因!

これが年齢と共に一番
大きく影響を受けやすい

だからこそとっても大事!
むしろツヤを手に入れたなら
若返ったも同然(≧∀≦)


ツヤを出す方は
簡単に言えばアイロンなんかを
使って伸ばせば楽に出せる


一時的ではあるけどね
まっ、それも1つの方法

でも本質的にはちゃんと
髪の状態から良くしていく方が
絶対良いよね(^O^)

その為には毎日のケアを
しっかりとしないといけない!


自分に合ったシャンプー剤で
正しく洗ってしっかりケアをして
ちゃんと乾かしてあげる!

髪のツヤにはキューティクルが
必要不可欠!あまりに損傷が
激しいとツヤが出せないからね
キューティクルが剥がれちゃってると

あとくせ毛の人もこれは
ダメージ有る無しに関わらず
くせ毛の人はツヤが出しにくい


くせ毛の人の髪の毛ってのは
捻じれが出てるのでどうしても
光を綺麗に反射出来ない…

それでもカットやスタイリングで
上手くツヤを出す事も可能だし
ストレートにしてしまうのも1つ

そこにはあなたに合った
魅力でありやり方があるから
僕がしっかり教えます(≧∀≦)

그러면 오늘 여기까지
てな感じで今日も楽しくhappyに♪


have a lovely day
오늘도 즐거운 하루 되세요
最後まで読んでくれておおきに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?