カラー3

ヘナをしようと考えてる人へ

ナチュラル思考ブームのせいか
ヘナに興味を持ったりする人も
最近は増えてきたようにも感じる

ヘナ7

Hi guy's ~
안녕~~

Welcome to ふなっきー's blog
For foreigners
👉information of Funakki’s room


初めましての人も
そうじゃない人も
ありがとうございますm(_ _)m

あなたの髪が本当に
美しくなるように

自分自身も昔から肌が弱く
アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく
お洒落を楽しめる髪型を♪


船木 恵(Kei Funaki)こと
”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得


子連れでも大丈夫な
貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋 
営業時間
9:00〜19:00
完全予約制
075-708-3899
定休日
毎週月曜日・不定休


ヘナとはいわゆる植物染毛剤
つまり自然の植物からなるもので
髪の毛を染めていくという物


ヘナ


基本的には理美容室でする事が
可能だけど最近では何処でも
買えるしネットでも買えたりする

だからこそ
気をつけないといけない!

ブームになれば
まがいもんが出るのが世の常
そして間違った情報>_<


ふなっきーの部屋に来てくれる
ゲストの方でもヘナをされる方は
多くいるしヘナを求めて
来られる人も少なくはない♪


ヘナをする人とはする前に
ある程度ヘナについて
聞いたり話したりする時間を取る


というのも

良さそうだから何となくやろう
とか間違った知識や認識で
捉えてる人も数多くいるから…


以前からヘナをしてたって人でも
間違った認識を持ってる人も
少なくないんだよね~( ̄▽ ̄)



それはやってた理美容室の
問題でもあったりすると思うけど

よく聞くのが
ヘナで黒く染めてもらってた
しかも1回で!


厳密に言うと
ヘナは色は選べない


誤解の無いように言うと
純粋なヘナは化学染料が
入ってない為色や明るさの
調整は出来ない!


ヘナ自体はオレンジにしかならない
しかも黒髪は明るくならない
化学染料が入ってないからね!

ヘナ2

それをインディゴといわれる色を
使う事でオレンジ味を軽減できる


最初から混ぜて1回でやる方法も
あれば最初はヘナ単品で染め
そのあとインディゴで2回目染める
というパターンもある♪

画像4


どっちが良いとか悪いとかではない
ただ当たり前だけど2回染める方が
しっかりと色も染まる(^O^)


最初の染め上がりは
緑っぽくなるけど数日で色は
落ち着いてくる


ダークブラウンになる人もいれば
黒に近くなる人もいる
これには個人差が出てくる

だから絶対この色になりますとは
なかなか言えない部分がある


カラーの場合だったら
これぐらいの明るさのこの色って
指定ができるしまたそうなるよね


それは化学染料が入ってるから
ある程度狙った明るさや色が可能

でもヘナの場合は
純粋なヘナは自然の力だけ
だからそれが出来ない!


逆に言うと出来るヘナは
化学染料が入ってる( ̄▽ ̄)

ヘナ8

人体に使用する目的で製造されてないって
こんなのが売ってるとこが怖い…

だからまして1回で
真っ黒になりますなんて事は
まぁ無理かな。。。(>_<)


ヘナが良いからやるんじゃなくて
あなたがどうなりたくて
何を一番気にしてるかって事!


ヘナって言うのはあくまで
手段の一つであって
ゴールでも目的でもない!

本質を考えないとそういった
目先のモノに捕らわれてしまう


だからノンシリコンシャンプーが
流行ればそれ買って使うし
トリートメントが流行れば意味も
分からず店で高額なのをしちゃう

別にそれが悪いとは思わないけど
ちゃんと理解してやってるか
そういうとこは大事だよねー


本気で自分の髪の事考えてる?
あなたの担当する人は
本気であなたの髪の事を考えてる?

若い間は良いけど
ある程度の年齢になったら
そろそろ考えないとね!


てな感じで今日も楽しくhappyに♪
그러면 오늘 여기까지

have a lovely day
오늘도 즐거운 하루 되세요

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?