見出し画像

【初note!】ぼくがnoteを始める理由

はじめまして。
新しい出会いの季節である4月が
あっという間に終わり、
今日から5月ですね。

挨拶が遅れてしまいましたが、
ぼくは都内大学4年生で、
内定先にてインターン生として
週3日働いているものです。

入社して1か月が経ち、きれいなオフィスで
日々新しいこととの出会いに
わくわくした気持ちで働いています。

そんなぼくがなぜ、
noteを始めることにしたのかを伝える前に
簡単な自己紹介をさせてください。

~自己紹介~

ぼくは小学2年生から野球を始め、
「将来の夢はプロ野球選手です!」と
卒業文集に書いていたごく普通の野球少年でした。

野球少年

こんな感じです(-_-;)

小学時代は仲間に恵まれ二度の全国大会を経験し、
そのうち一度はベスト4という成績を
残すことができました。
(ベスト4の時はほとんどベンチでした笑)

中学時代はプロ野球選手や甲子園ボーイを
多数輩出している強豪クラブチーム、
高校時代は公立校ながら部員100名弱が
所属している強豪校にてプレーしてきました。
(ここでも、個人的な目ぼしい活躍はほぼありません泣)

大学進学後は野球以外にも挑戦するぞ!
と意気込み留学、アルバイト、ゼミ、サークル、営業と多種多様なことをやってきました。

ここら辺の話は、
また別の機会にできればと思います。

そして現在は無事、
納得する形で就活を終え
内定先で新たな目標に向かい
日々奮闘しております。

そんなぼくがなぜ、noteを始めることにしたのか

さあ、いよいよ本日の本題です。
「なぜnoteを始めることにしたのか」
理由は2つあります。

1つ目は自分の中にある経験や価値観、
感じたことを言語化していきたいからです。

ぼくは就職活動をやっていく中で
過去の経験をたくさん言語化してきました。
そして、言語化することで現在の行動や思考にも
変化が起こることに気づきました。

「せっかく気づけたことを就活だけで終わらすのはもったいない!」

そんな思いに駆られnoteにて経験や
発見・学びを言語化していきたいと思いました。


2つ目はインターン期間中に
自分がインタビュアーをした記事を
Wantedlyに載せたいという野望があるからです。
さらに欲を言えば社長にインタビューをしてみたい
という気持ちがあります。


この野望を実現させるために。。。
を考えたときに、やはり文章をつくる経験
積み重ねが必要不可欠だろうという結論になりました。

これが最善策かは分かりません。
ただ「行動を起こさないことには望む結果は得られない」と自分に言い聞かせながら今後noteに熱を注いでいきたいと思います。

最後に
こんなぼくですが
やっぱり「♡」を押して応援していただけると
ものすごく励みになりますので、応援していただけると嬉しいです!

goodサイン

「イイね」はパワーですね(^▽^)/

そして、今後出していく投稿が
誰かの共感や学びにつながれば最高に嬉しいので
そういった結果になるようnoteと自分と向き合っていきます。

これからよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?