見出し画像

変化

生活にかなりの変化があった。

6月に入って緊急事態宣言が継続になったけど体育館が使えるようになったので練習再開。私はコロナを出来れば無視したい派なので(別に派閥ではないけど。。)予定通り少しでもイベントをやりたいと思っていて、感染対策バリバリに組んで参加団体にも念には念を入れて、大会を行った。人数制限で出場だけでなく来場制限もしたのでライブ配信もして、かなり頑張った結果になった。参加者にも見学者にも好評でした。やらない選択って簡単だけどやるって大変。でもやるって楽しい。やるって元気が出る。そう思った。本当に。色々6月に入ってからことが動いたのでバタバタしまくりだったけど何とかできて良かった。
まだ、終わって二週間たってないので安心はできないけど、まだ報告がないので大丈夫だろう。まだ安心しちゃだめよ。と思いつつ、次のステップに進みたい。

そして、派遣として働いていて次の更新もお願いしたその日に、以前応募していて落ちた会社から連絡がきた。web面接だけで合格したのでかなり怪しいと思いつつ、、派遣の仕事をしていても3年ごとの根無し草だし、嫌な会社なら辞めちまえと思いつつ、面接までの対応とかがとても親切だったので信頼している。月末が忙しそうだから早めに来てほしいといわれて、早めに入ったのだけど、全然仕事がない( ´∀` ) 今日で出社5日目、一週間たつわけだけど暇。こんなに無駄に人を雇えるなんて、なんて余裕があるんだ!と私的にはさらに安心している。
しかも、古い体質の会社だからか、若い事務員程度の扱いしかオバチャン達をしてなくて、経理なのに銀行折衝とかもなし。なんと気楽な!と思った。若い時だったら、古臭いから女性が活躍できない!!とか思ったりしたかもだけど、今の私はこれは男女関係なく向き不向きって本当にあると思っているので適材適所でよいのです。すごく出来る人でも指示する側とか苦手な人もいるし、采配ふるうことは得意なのに仕事を順番にこなすとかが好きじゃない人もいたり。人事って難しいなと思うけど、これで本当に人生が変わる。私は、この会社、ラッキー!って思った。責任ある仕事をするしないとも関係ない。ちゃんとやる。責任を重く受け止めすぎてプレッシャーになるから社員にもなりたくないって人もいる。私のいとこなんだけど(笑)すごくまじめに働くからバイトから社員にならない?って言われる度、辞めてしまうらしい。遊んで暮らしたいわけじゃないけど働くのはそれなりでよいと思う人も、働くのを生きがいにする人も人生いろいろ。私は今の会社で、経理や事務以外の仕事で詳しくなる領域が広がったら良いな~なんて思う。工事とか修理とかの会社なので、技術職が多いし悪くない。

転職も大会もやらない選択肢は簡単。でもやったことで変化があるし、積極的な変化は悪くないなって私は思っている。年取ってから余計にそう思う。チャンスをつかむのもつかまないのも自分。チャンスかどうか見極めるのも自分。

そんなわけで、嵐のような6月でした。

投げ銭してくれる方がいたらかなり喜びます♡