衣替えがちょっと早かった話

おはよう。
一昨日くらいですかね。もう初夏だしそろそろいいかな、ちょっと暑いし。なんて考えて、思い切って掛け布団を冬のものからタオルケットに変えました。

するとどうでしょう、昨晩の風はここ数日の中で少し冷たくて、タオルケット1枚だと肌寒く感じてしまったのです。

追加で布団を被ろうとも思いましたが、布団全般は絶賛睡眠中の母の寝室にあって取りに行くのは困難、かと言ってこのまま寝続けるのも寒い。

こんな時あなたならどうしますか?僕は近くにほっぽってあったちょっと厚手のパーカーを被って眠りにつきました。

そして今。心地よい朝寝坊を…なんて見ることの出来ない夢でした。
汗をかいた形跡はないのに脱水したかのような倦怠感に襲われながら目を覚ましました。なんだか頭もちょっと重いし。

ガブガブと体に水を流し込んむと少し良くなったので若干の脱水だったのかもしれません。危なかったです。

なんてしょうもない事やってました。今思えばタオルケットが原因じゃなくて半袖短パンで寝てたことに問題があったんでしょうね。薄手の長袖にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?