見出し画像

RMKのクーリングジェルを使い切ってみての感想

自他ともに認める脂性肌な私。
沖縄の夏を乗り切るために、
6月頭にこちらを購入していました。


RMK ファーストセンス クーリングジェル
です。
夏限定商品となっております。


さて、成分をみてみましょう。

配合成分:ミラクルフルーツエキス(うるおい成分)、ハトムギ種子エキス(うるおい成分)、ハイビスカスエキス(キメ整肌・うるおい成分)、セイヨウナシ発酵エキス(うるおい成分)、トウヒエキス(うるおい成分)、ビルベリー葉エキス(うるおい成分)



などなど…..
植物系の成分がいっぱい入っているみたい。
ハトムギはうるおいと肌トラブル改善に
効果があるとおなじみの成分ですね。
さっぱり系のジェルですが、
うるおい成分が多く含まれているおかげで
つっぱる感じはありません。
ただ……
メントールが入っているのでスースーします。
顔だけスースーする朝。


使い切ってみての感想


ずばり、でした。
化粧水と乳液が一緒になったジェルなので、
これひとつで
朝のスキンケアを済ませることができました。

ちょっと乾燥が怖いな〜という時は
ONE THINGのツボクサスージングクリームを
最後に足してお肌に蓋をしていました。


肌の変化としては、
顔の脂が前の夏より抑えられたと思います。
じゅうぶんにジェルで水分補給ができたことで、
余分な脂が出にくかったのかな?

あとは単純にスパイシーでボタニカルな香りが
好きなので、使うことが楽しかったです。
けっこう香りに左右されがちなので….。

また来年も購入したい


特に大きな肌トラブルも起きず、
夏の終わりとともに使い切ることができました。
この清涼感とみずみずしさは、
夏にぴったりでしたね。
スキンケアが楽しくなるジェルでした。


そして、RMKが一段と好きになりました。
乾燥が気になる冬に向けて、
Wトリートメントオイルも気になります。


このままRMK狂信者として突っ走ってしまおうか….
悩みつつ公式サイトとにらめっこです。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?