見出し画像

ベジタリアン カチョリ

今日も、義父の好きな食べ物を作りました。
私が作るインド料理は、主にGujrat州の料理で、今日作ったのは、グリーンピースのおやつ?
サモサみたいな感じで、午後に、マサラティーと食べたりします。とか言いながら、今日は、夕飯時に作りました。

中は、こんな感じで、グリンピースを砕いたのと、ジンジャー、グリーンチリ、スパイスが入ってます。つなぎに、少しポテトも入れました。隠し味にピーナッツも入ってます。
皮は、小麦粉、油、水のみで作ります。
こんなふうに丸めて。てか、写真、ブレブレ…。
普通は揚げますが、私は少なめのオイルでフライパンで焼きました。出来上がり。

いつか、レシピ本を出したい!です。サポートいただけたら嬉しいです。