見出し画像

「ニセノ」をやってみて〜まとめ〜

最後にニセノをやってみてのまとめをしてみたいと思います。

実は僕っていそっぷさんとか木崎さんのように西野さんのブログとかに取り上げられたことがないんです。

(ニシノコンサルで取り上げられたことはあるけど、その時は既に知名度はピークに達していた)

自分がここまで世間に周知されるようになったのか?

おそらくみんながSNSで「ニセノ」をたくさん載せてくれて、それがどんどん拡散されて認知されるようになったと思っています。

「ニセノ」はみんなで作った、みんながいたから成り立ったキャラだったんだなと思います。

さてさて「ニセノ」をやってみて、ですがこれで最後になります。

自分がこの一年間で感じたこと、気づいたことを書きます。

・知名度が上がった

画像1

photo by イシヅカマコト

→イベントに行くごとに「ニセノさんですよね?」って話しかけられるようになった。

→軽く芸能人気分を味わえた(よく写真をお願いされるようになった、私にとって芸能人のような存在ですと言われたこともしばしばw)

(おそらくサロン全体の1/4くらいには認知されていたんじゃないかと思ってます)

*当時は18000人くらいでした。

→ニセノだけで会話のきっかけになることができた
「ニセノ」でイベントに行くと、話しかけることや軽く挨拶するだけで「ニセノ」から会話が生まれるので、初対面の人でも話しやすかったです。

(途中から「本物のニセノさんだ」言われることが増えて、西野さんの偽物なんだけどなって思ってたw)

・影響力が少しついた

画像2

photo by おかざきゆか

たまにFacebookの記事をシェアするとそれを読んでくれて、そのおかげで〜でしたみたいなお礼を言われることが度々ありました。
本当にいいと思わないとシェアとかあまりしないので、それも良かったのかなって思いました。(少しずつですが信用が溜まってきたのかなとも感じました)

あとは「小川くんがきっかけで〜するようになりました」っていう声もあったりして、その人が何かをするきっかけを与えてたりもしていたようです。

・いろいろなチャレンジが出来た

画像3

photo by 鈴木文恵

→100kmマラソン、クラファン、Candy代理ママ、モデル(写真)

また、ニセノをやっていたことで幡野広志さんにも会うことが出来ました。

画像4

photo by 幡野広志

・たくさんの出会い

画像5

photo by 高石圭佑

→サロンで繋がった友人、ニセノをやってやなかったら会えなかった著名人の方との出会い

・ニセノコンサル

画像6

→わいざんさんとこなちゃんが教えてくれた「自分をさらけ出すこと」

まだ出来ているかわからないけど、さらけ出したことによって優しさや厳しさを知れた

「勇気」を出せば世界が少し変わることに気付けました

・優しさ

画像7

photo by 山本史樹

→この一年間たくさんの方に支えられました
自分が何度も倒れかけている時にみんながいつも側にいて助けてくれました。

家族は失ったけど、こうした仲間を得ることが出来たのは財産です

・やりたいことが見つかった

画像8

photo by 久嶋悟

→プロ客、カメラ、モデル、ブログ
バスケ以来初めてやりたいという気持ちが出ました

13日に占いフェスでスタッフをやりました。

今回はニセノは封印しました。

画像9

photo by 鈴木文恵

すると「ニセノ」としてほとんど声をかけられることはありませんでした。

やはり西野さんの同じ格好をしてるだけで目立っていただけだなと、自分のリアルな立ち位置を確認出来た気がします。

今年が始まって、面白い話もいただいていたり「小川竜司」として活動していけるように流れが出来ています。

(占いフェスの占いで2年後に大成功するらしいです)

「ニセノ」はパワーアップしてまた戻ってきます!

以上「ニセノ」をやってみてシリーズでした!

画像10

photo by 川島末里名

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?