見出し画像

望みを形にする方法って?

わたしは、人見知りで母親から離れられない子どもでした。

幼いころどこに行くにも怖くって、保育園なんて毎日のように大泣きして引きずって連れていかれていたくらい。

自分に自信もなくて、友達とも話せない引っ込み事案すぎるくらいの人だったんです。


そんなわたしが今では、
「きょうこちゃんと話していると元気がでる!」
「悩んだらきょうこさんのところへきています」
と言っていただけるように^^

もうみなさんに感謝です。

自分が一番この変容ぶりに驚いています。


でも、これってわたしだからできていることではなくて、誰でも「変わりたい」と思った瞬間から始められることなんです!

コミュニケーション力が全くないといってもいいくらいの学生時代を過ごしていたので、社会人になってからは、コミュニケーション力がないと厳しいということを痛感して苦しいときを迎えました。

そこから少しでも改善したくて個性学を学び、
自分だけではなく、周りの人のことを知るということにつながり、
いろいろな人のことを知っていく中で、
コミュニケーションって楽しいなと思えるようになっていったんです。

その時くらいから関わる人たちが年上の経験を重ねられた方が増えてきて、「そんな考え方があるんだ!」と刺激をもらえ、
自分自身と向き合ってこれからについてを考えることも増えていきました。

それまでは、今を考えることで精一杯だったので、
夢を叶えるとか自分のために何かをするとか考えていなかったんですよね。

「夢は、小さい子どもが持つものだ!」と思っていたくらいだったので。笑

「ポジティブ思考になりたい!」

一生夢リストに入れていくんだろうなと思っていた言葉でした。

ですが、人って本気出せばその望みを叶えることができるんですね!

考え方の変換方法を学び、実践をしていくことで、
精神的なバランスを保てるようになり、
毎日ストレスだらけで朝目覚めることが一番の苦痛だったのに、
「今日の予定は何だっけ!」とパッと目覚めることができるように変化!

ネガティブ思考の塊から抜け出していけるようになりました。

まさに思い描いていた人生を形にして楽しい毎日にすることができています♪

「思い通りの人生になるコミュニケーション力」
ノートに書きだしながらこの言葉がひらめきました^^


誰でも変わりたいと思った時がスタートだと思います。

コミュニケーション力を磨くことで、自分も周りの人たちも思い通りの人生を作ることができるようになっている♡

もっともっと望みを形にできる方法を伝えて、仲間を増やしていきたいなと思っています!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?