見出し画像

先の不安を感じたら●●をみつめてみよう!

2020年はいろんなことが起こりますね。

世界で新型コロナウイルスが感染拡大。

未だに毎日のように感染者が日本でも出ていますよね。

そして、2020年の東京オリンピックの延期も決定。

また、ここ数日は九州を中心に全国各地で災害も発生。

いつどこでどんなことが起きてもおかしくない状況ですね。


それに伴い、個人レベルでも「人生の転機」を迎えられている方が多いような気がします。

転職を考えたり、働き方が変わったり、家族との関係性に変化が生まれたり。
先の不安を感じることもありますよね。

わたし自身もここ数ヵ月で考えることがたくさんありました。

個人で仕事をしていることの強みと弱みが改めてわかったり、これまでとこれからは全く変わってくるなと痛感したりですね。


先日も友人と変化を感じるよねとの話になり、「いろんなことをポジティブに捉えて、2020年の下半期は楽しいことが起こるように波に乗ろうね!」と話していたところでした^^

こうやってプラスに変換をしてコミュニケーションがとれる仲間がいるって幸せですね。
人の繋がりも変わってくるなとも感じました。


さぁ^^
みなさんはこれから2020年の下半期をどんな風に過ごしていきたいですか?

中には、問題が山積みで不安でいっぱいだったり、自信をなくして明るく考えられないという方もいらっしゃるかもしれません。


わたしも「あーもうやだなー。」と思うこともあります。
時には、「誰か答えを教えてー」と思ってしまうこともあります。

ですが、そのたびに「先を見過ぎて、目の前の大事なことを見落としていないかな」と注意するんですよね!


「先のことを考えて不安になった時は、まず今日1日のことを考えてみる。」


今日の積み重ねが未来を作りますからね(^^)

まだ起こってもないことに不安を感じすぎずに今をみつめる

ちょっと今に集中してみるのはいかがでしょうか?


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?