見出し画像

自分のペースでチャレンジ♪

先日初めてインスタライブをさせていただきました!

今年に入ってひそかに「やってみたいけれど勇気がないな・・・」と思っていたことだったんです。

インスタライブは不特定多数の方が見る場であり、生(ライブ)なので、突然のことに対応できなかったらまずいし・・・

そもそも何を発信する!?

なんてことをぐるぐる考えては、「今じゃないか!」と自分を納得させていたところがあったんです。


友人のライブ配信を見て

そんな思いを抱いていた時、友人から「今度インスタライブをするよ」と報告を受けたんです。

すぐにスケジュールにインスタライブの日程をメモして、その日をワクワク待ちました。

そして、当日ライブを見てみたんです。

すると、とても楽しそうに話をしている友人の姿からエネルギーが伝わってきて、

すぐに「わたしもインスタライブやてみたくなった♡笑」とメッセージを送っていました。


ネガティブ思考のわたしだったら

数年前のわたしだったら、「うまく話せないかもしれないし・・・」なんてことを考え始めてできないことを見つけていっていたと思います。

ですが、もう先のことを必要以上に心配することはやめたので、今回は、インスタライブに挑戦することに決めました。

でも、ちょっと不安なので友人とのコラボライブにさせていただきました♡

できることを選んで自分のペースでやってみる!

これが前に進む秘訣だなと思います^^♪


完璧にしようと思わなくて全然OK!

自分で自分の首を絞めてだだけだった!ってこと意外とあるんですよね。

インスタライブは懐かしい方がたくさん見に来てくださったり、サロンのお客様方もお越しくださいました。

ありがとうございました!

インスタグラムのIGTVにアップしていますので、よかったそちらからご覧ください♡

画像1

次回も決定!

第2回は、8月22日(土)11時から

同じくheartplaceさんとのコラボでわたしのこれまでの話や仕事のことなんかをお話ししていこうと思っています。

また遊びに来てください♡

普段のブログでの文章とは違った形でわたしの話をお届けしますので、また新鮮に感じ取っていただけるかなと思います。

どうぞよろしくお願いします^^♪

インスタグラム@le.fumrire


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?