慣らし保育終了。

今月頭から保育園が始まり、
今日で慣らし保育が終了。

毎日があっという間。

今朝、保育園に向かう途中に
ベビーカーを押しながら散歩しているお母さんを見かけたけど、

私たちもそんな日々があったな〜
もう遠い昔のようで、寂しくなった。

慣らし保育では少しずつ保育時間が長くなっていくのだけど、
こうやって少しずつ親元から離れて
社会に出ていくのか、とジワジワと実感が湧いてくる。

保育園が始まるまでは、4月の一人時間を何に使うか、
そんなことを沢山考えていたけれど、
いざ始まってみると寂しくて、一人で何しようか、
そんなことをずっと考えて何もできなくて。

ひたすら部屋を掃除したり、
家事したり、
なかなかできないところを掃除したり、、
結局いつも通りの一日。笑

でも、せっかくなら何かやりたい❗️
毎日ここに記録することは続けたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?