見出し画像

今年読んだ本 1〜14

毎日5分でもいいので
本を読むようにしています。
今まで読んだ本を特に記録していなかったので
今年はXの方に記録しています。

読んだ本まとめをnote記事にしようと思います。
(完全に自分用備忘録)

001:「CAFE SKETCH」(栗田唯さん)

【読了】

002:「お探し物は図書室まで」(青山美智子さん)

【読了】

003:「知の体力」(永田和宏さん)

【読了】

004:「百人一首 -編纂がひらく小宇宙」(田渕句美子さん)

ちょーーーっと難しくて、一旦読むのをやめています……。


005:「愛するよりも愛されたい 令和言葉・奈良弁で訳した万葉集1」(佐々木良さん)

【読了】

006:「主婦である私がマルクスの「資本論」を読んだら 15冊から読み解く家事労働と資本主義の過去・現在・未来」(チョン・アウンさん)

【読了】

007:「一枚の絵でストーリーを伝える方法 ビジュアルストーリーテリングの基礎から応用まで」(大津卓也さん、砂糖ふくろうさん)

大型本なので、休みの日用。まだ継続中


008:「東大生が日本を100人の島に例えたら 面白いほど経済がわかった!」(ムギタローさん)

継続中

009:「政策図解」(近藤哲朗さん、沖山誠さん、鈴木寛さん(監修))

継続中

010:「ノラガミ 27巻」(あだちとか さん)

【読了】 最終巻!


011:「守娘 上」(小峱峱さん)

【読了】

012:「守娘 下」(小峱峱さん)

【読了】

013:「「お金の流れ」がたった1つの図法でぜんぶわかる 会計の地図」(近藤哲朗さん、沖山誠さん、岩谷誠治さん(監修))

継続中

014:「うちの師匠はしっぽがない 12巻」(TNSKさん)

【読了】 最終巻!


別枠:「インド占星術大全」(M・S・メータさん、清水俊介さん(訳))

インド占星術の辞書のような本なので、カウントに入れてないです。



X投稿のほうナンバリングがズレているのがわかりました……。
記事にまとめてよかった。

■ 116/1,096

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?