見出し画像

大晦日に、ゆっくり一年を振り返ってみるのはいかがでしょう?

いよいよ2023年も終わります。

今年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?

残り数時間 数分? の間に
今年のことを
振り返ってみるのもいいですね。


「初」が多かった1年

私の場合
「初」が結構多かった気がします。

まず、今年の春に
部署異動があったこと。
今年度新設された部署。
本当に「初めて」だらけでした。


初めていった場所や
体験したことも
結構ありました(私史上)

  • 花やしきに子どもと一緒に行く

  • 浅草で浪曲を観る

  • 新宿で大衆演劇を観る


あと
このチャレンジも
「初」です。

3年間毎日 Note投稿

今のところ継続中です。
1000日以上書き続けたら
人生変わるのでしょうか?


「趣味は継続」と言ってみたい


今月、たまたまnoteのおすすめで流れてきたもの。
それは、こちらの本関係の記事

デザイナーの井上新八さんという方の書籍です。

こちらの井上さん。
様々なことを毎日毎日継続しています。
数え切れないくらいのことを続けているようです。

例えば
とてもかっこいいダンス動画をみて
自分も踊れるようになりたい!
となったそうです。

でも
忙しすぎて習いに行けない
なら!
毎日5分
動画を見ながら
ダンス練習!

もーーー
コツコツと
コツコツと


そして1年後
ダンスを踊っている動画をアップしたそうです。

この書籍にはURLがあったので
観てみました。

すごい
踊れている!
ムーンウォークもやっている!
一日たった5分で
踊れるようになるのかと感激しました。


なので
来年は継続関係をかな、
と、ぼんやり思っています。



大晦日の日は
あったことをゆっくり考えてみるのに
向いている日だと思います。

ちょっとでもいいので
今年を振り返ってみるのはいかがでしょうか?

■ 60/1,096


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?