見出し画像

レンチンながら…料理は拘って楽しく🍳


せっかくごはんを作るなら、料理をするなら、楽しく作りたい❕
というのが私のモットー、拘りどころ。

とはいえ、最近仕事から帰るとグッタリお疲れで、丁寧にシッカリ晩ご飯なんて作る気が起きない。

けど、いくら何でも良いからって、出来合いのお惣菜ばかりでは味気ない。

簡単でも、手作りご飯の温もりには代えがたいし栄養も大事。
時にはお惣菜でも、ひと手間加えて、味付けを変えたり、具材を足してみたりする。

知人からも、100均で、水を入れてチンするだけで、パスタなどが茹で上がるグッズででも作れるよと、ムリしなくても的な事は言われる。

でも、なんかね~、それでも良いけど、ただ義務で作るのもつまらない。
楽しみがあったほうが作り甲斐がある。

というコトで、

こんな料理レシピ本を参考にしてみた😁!

薬膳料理とかもともと興味があったので。
いや、薬膳といっても、レンチンなんですけどね😅💦

忙しくても疲れた日でも、少しの手間で作れて健康に気遣って、なんてちょっと欲張りですが、拘りたいから丁度いい😆

こんなパスタを作り、

疲労回復に効くそうです☆


レシピはこれだけ☆

ここまで書いて気付きましたが、自分で作ったこのパスタの写真を撮り忘れました😅💦💦

バター醤油と明太子の味付けが美味しかったですよ🍝

他にも美味しそうなレンチン料理のページが。

春の薬膳料理☆


元気を補給する薬膳お弁当🍱☆

どれも美味しそう😋😋🍴

ごはん作りは毎日の事。
頑張り過ぎは大変だけど、たまにはちょっと工夫したいし美味しく食べたい。
健康的なご飯なら尚の事だし、簡単に作りたいのもあります。

そんな欲張りだけど拘りのあるご飯を楽しく作りたいですね。

もちろん自分のオリジナルで作るのも良し❕
それが一番かも。



因みにこちらのお料理、レンチンでなくても、普通に料理しても美味しくできますよ(^_-)-☆
要は楽しんで作れるなら、それで家族が喜んでくれるなら尚良しなのです😊



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?