見出し画像

12/27(月)まごころざし村の忘年会に参加して

#私のイチオシ

ただ今、年末のまごころざし村にて忘年会がお開きになりました。
その余韻も冷めやらぬ内に、またまた突然思い立って書いてみたくなり、こうして書いております(笑)


今回私は途中参加でしたが、盛り上がったのが倉本あや子さんというnoterさんによるオーラ鑑定でした。
倉本さんは最後の方で途中退席されたのですが、その後も皆でオーラの話で盛り上がりました。


その場に居合わせた方が見てもらっていましたが、私も同じく見て頂きました。
私のオーラは、水色・黄緑・淡いピンクとのこと。意味合いは、水色が傾聴、黄緑が共感力、淡いピンクが頑固さや我慢強さ・物事をやり遂げる力、とか仰っていたかな。

そういえば、傾聴・共感は、最近カウンセリングとか心理学に興味を持っていましたし、ピンク系はつい頑張ってやり遂げるような傾向があります。
どれも今の私の気持ちや性格、やってみたい事にとても合っていました。

人のオーラが見えるという不思議な事を、対面ではないですがオンラインでリアルで見てもらえるのは初めて。
どうして見えるのかとても不思議ですが、見てもらう人に対し、不安がらせたり怪訝に思わせないお話の仕方とお人柄にはとても好感を持ちました。

オーラの色もその時々で必ずしも同じではなく、違う事もあるとか。
その為、ただ当てるだけでなく、こんな色ならばこうすれば良いとかアドバイスもあったのは親切で有難く良い事だなと思わせてくれました。

思っていたより面白くその通りの結果でしたので、やはり傾聴力や共感力のいること、心理学などの本でも読んで勉強してみようかな、と背中を後押ししてもらえた有意義な忘年会でした。

新年会も1/4(火)に予定されているようですので、皆さまもよろしければ是非是非\(^^)/!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?