見出し画像

最近の好きなスイーツについて


#至福のスイーツ

最近になって、やっと「マリトッツォ」を買って食べることができました!
今更かもしれませんが、前々から気になっていたので。
バンズのようなパン?にどっさりクリームを挟んでいるのが衝撃的です。
あまーいクリームとやわらかいスポンジ生地の美味しさにご満悦でした。

画像1

最新のですと「カッサータ」というのも出てきていますね。
上の画像のようなスイーツですが、もう既に食べたい欲がふつふつと湧いています。

つい懐かしくなって、先日soraさんの記事でお見掛けした、栗原はるみさんの「栗原さんちのおやつの本」というスイーツのレシピ本を久しぶりに見てみました。
このレシピ本はもう25年くらい前に購入した本ですが、今見ても美味しそうなスイーツのレシピが満載です。

画像2

表紙のスイーツ「いちごのフローズンヨーグルト」は、昔時々作っていました。
生クリームとプレーンヨーグルトを混ぜた美味しそうないちごの写真は、パッと私の目を引き、即買いしたのを覚えています。
甘味にはグラニュー糖を使っているので、あっさりした甘さですが、これが生クリームやヨーグルトやいちごと上手く噛み合って美味しいのです。

ここから先は

246字
橘たかしさん運営の「渦」プロジェクトで、有料マガジンを作りおすすめしあおうという趣旨のマガジンです。一部有料も入っていますが、ただただ、こちらのマガジンに興味を持っていただけたら嬉しいです。新規の記事も入れていき、随時更新いたします。

橘たかしさんが運営する『渦』プロジェクトのマガジンです。プロジェクトメンバーの相互応援マガジンです。スキを多くいただいた記事や「渦」プロジ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#至福のスイーツ

16,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?