見出し画像

桜石の季節。



私は毎年
桜の季節になると
この桜色の石に想いを馳せます。

私が桜石と呼んでいるのは
ロードクロサイト。

ピンク色のとてもきれいな石で
見ているだけで幸せな気持ちになってしまいます。






私が初めてロードクロサイトを見つけたのは
桜の季節でした。

車で産地に向かう道中
辺りには山桜が咲き誇っていました。



そして見つけたのが
こちらの桜色のロードクロサイト。





咲き誇る桜のピンク色と
ロードクロサイトのピンク色がシンクロして
嬉しさ、楽しさ倍増でした。



それから毎年桜の季節になると
この美しい桜色の石を探しに
出かけたくてうずうずしてくるのです。



北海道ではこれからが桜の季節。
今年はどんな出会いがあるか楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?