fumiyo234

北海道の大自然のなかで見つけた一つの美しい小さな石。 そこから、石への興味が止まらなくなり道内各地に石を探す旅に出かけるようになりました。様々な表情を見せてくれる自然のままの原石たち。そこから感じる様々な思いを表現し、共感したくてnote を始めました。

石拾いでもらったもの。

最近見つけたお気に入りの海岸で石拾い。 長く続く海岸をプラプラ歩いていると 遠くから1人お爺さんが杖をつきながら歩いて来ました。 私のほうは石拾いとはいえ 片手…

石拾いとアーシング

先日お会いした彫刻家のかたに 「どうして鉱石が好きになったんですか?」 と聞かれまして。 「えっと…」 改めて聞かれると表現出来ない自分がいました。 理由を挙げ…

メノウ拾いツアー

…の予定ではなかったのですが 結果的にメノウ拾い三昧だったので そう言う事にしておきます。 所用にて道南方面へ向かう途中 良さげな海岸を散策し 良さげな砂利の海…

アメジスタの称号

石眼の話は何度かお話ししていますが わたくしアメジストの石眼でもあります。 海や川で眼が合うのが アメジストだったりするのです。 なので 自分のことを勝手に ア…

クリスタルのポイント

クリスタルのポイントといえば これ。 不思議な出逢いでした。 前回の記事で紹介した海岸沿いで 何か鉱石が埋まってそうな土手があったので 掘り掘りしていました。 …

石眼 発動 !

これ、クリスタルのポイント? 波で摩耗していますが 海岸を歩いていて眼があってしまいました。 お店で売っているような きれいなポイントとは比べ物にならないけれど…