見出し画像

8/6 ベイスターズvsタイガース

すこしは上向きになってきたかな の巻

先発は石田と伊藤。
まぁ、伊藤からなかなか点が取れないのは、
チーム状況の良し悪しに関係ないので、
せめて3,4点のゲームにしたいって所で
石田の立ち上がりは注目していた。

それが、思った以上にいい。
これなら、十分やっていけると思ったのだが、
先制したのは阪神だった。
2回、四球と梅野の2塁打で1点。
1点で済んだけど、まぁ、チームの状況を考えれば思った以上に重い1点。
先制はしたかったのだけど、
まぁ、起きてしまったことは無くならないのでね。
どっか別の所で取り返すしかない。
しかし、伊藤君には手も足もでずでね、、、

6回ついに石田が捕まってしまう。
というか、こういうときに近本だよねぇ。
先頭でライトへカーンと2塁打。。。
中野が送って森下は浅いライトフライに打ち取ったものの
大山はフルカウントから四球で、サトテルが左中間にタイムリー。
大山が走りに走って1塁から帰ってきて2点。
この走塁も最終的には効いたよなぁ。
で、石田はここでおしまい。
石川が出てきて1球でノイジーを打ち取る。

で6回裏。
阪神が試合をうごかしてくれたからか、
やっとのこと伊藤を捕まえる。
代打桑原がライト前に放つと、
佐野が2塁ゴロも進塁打にならず。
関根がセンター前に打って1死1,2塁。
宮崎三振も牧の打球は三塁線、佐藤のグラブをかすめて(イレギュラーしたかな)1点。
さらに、ソトがピッチャー強襲の内野安打(送球エラーっぽいけど)でさらに1点。
さぁ、もう一本という所で、大田がキャッチャーフライ。

7回表はヤスアキが3人で抑えて7回裏もビックチャンス。
先頭、大和が出塁すると、伊藤がバント。
このバントを浜地が暴投で無死2,3塁。
1打逆転の場面でバッター桑原。
ここで阪神は 内野は前進、外野は定位置と
ヒットをうたれたら逆転でもOKという中途半端な守備体系。
これは大チャンスだとおもったのだが、三振。
1番に戻って佐野。になんと、代打楠本!!
ここで佐野を代えるとは思わなかった。
ヒットを打つなら佐野より楠本と思ったのだろうけど、
ベイスターズ打線の顔の一人だからねぇ。
不調だからこそ、こういう所で一本打ってもらって復調の兆しにとは思うのだが。。。
まぁ、それほど佐野の評価が落ちてしまったという所なのだろう。
で、代打楠本のコールの後、島本にピッチャーが代わって、楠本も三振。
いやーーー、前にすら飛ばないとは・・・。
佐野を代えたことも苦しい雰囲気にどんどんなってしまったね。
関根も嫌な空気を払拭できず、無死2,3塁から3者連続三振っと。
ほんと、もう1本が出ない。

9回裏、ベイスターズファンの涙か、
雨が降ってきて、岩崎が少々制球を乱し、桑原に死球を与えたりするのだけど、
天の助けも、得点に結びつけられず、試合終了

勝てはしなかったけど、
リリーフもしっかり抑えたし、
終盤にビックチャンスも作れたので、
ほんの少しだけ上向きになってきたようなきがした1戦だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?