見出し画像

近況【2020.12】

前回11月の近況を投稿後、いやもう、いろいろありました。
いろいろあったと言っても実はトピックは少なく、初インスタライブ、初骨折、初テレビ生出演のみっつだけなのですが、地味に静かに暮らしている私にはひとつひとつが派手で大きいです。


初インスタライブは思ったよりも緊張はせず、とても楽しかったです。
『自転しながら公転する』公式インスタグラムのアカウントにアーカイブが残っているので、ご興味のある方は見てみて下さい。
あ、でも、ずっと私がひとりで喋っているだけなので、何か作業をしながらラジオ的な感覚で聞いて頂くのがいいかもです。
インスタライブでひとつ残念だったのは、流れていってしまうコメントをあとから読むことができないことでした。読めるような仕様になるといいのにな。
読者さん同士でわいわいできたことが楽しかったとあとから聞いて、私もそのわいわいに混ざりたかったなーと思いました。


そして12月の極めつけは18日(金)に、NHK『あさイチ』のプレミアムトークに出演したことです。
と、その前に、出演の数日前の明け方、自宅の階段で足を滑らせて落下し、左足を負傷してしまうという粗忽中の粗忽な出来事もありました。
テレビ出演のため服から靴まで全部新調したというのに、足がパンパンに腫れて靴が入らず、ビルケンのサンダルで出演というがっかりな事態になりました(後日、いつまでたっても腫れが引かないので病院へ行ったところ、レントゲンに写っていなかったところが折れていたことが発覚しました)。


『あさイチ』出演のことは自分のインスタグラムとツイッターにみっちり書いたのでここでは繰り返しませんが、出演打診を頂いてからの約1カ月半、比喩ではなく本当に胃がキリキリ痛んでガスター10を飲む毎日でした(終わったら治りました)。
9月に羽田圭介さんのラジオに生出演した時もすごく緊張して、それが終わったあと「私、もう恐いものない」と思ったのに、さらに恐いものがあるとは思っていませんでした。

しかし終わってみれば、大変に幸せな出来事でした。華丸大吉さんと近江さん、スタッフの方々に大変優しくして頂き、私のことをあまり知らない、あるいは全然知らない方々にも興味を持って頂きました。

そして『自転しながら公転する』を沢山の方に手に取って頂けました。勇気を出してテレビに出て本当によかったです。足もだいぶ治ってきました。
どうもありがとうございました。


今年はコロナ禍で世界中が大混乱した歴史に残る年になってしまいましたが、そんな中で新刊を出せたこと、その宣伝活動を思い切りできたこと、とても嬉しく、力を貸して下さった皆様には感謝しかありません。

来年は何が起こるのでしょうか。未来のことはわかりませんが、なるべく心穏やかな時間が沢山あればいいと思います。

そして新しい仕事もぼちぼち始めたいと思っております。


皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?