見出し画像

クラウドファンディング始めました。

Fumiyaがカフェを運営していく上で、クラウドファンディングを始めました。
クラウドファンディングを通して、これからFumiyaがどうなっていきたいのかをお伝えします。

Fumiyaプロフィール
1995年生まれ。静岡県浜松市出身。俳優、歌手、タレント、Youtuberとして、フィリピンを拠点にマルチに活動し、メディアなどでは「フィリピンで1番有名な日本人」と呼ばれている。”ソーシャルメディアクリエイター”とも称され、SNS総フォロワー数は500万人超え。現在はM.S.LAB代表として、日本とフィリピンの架け橋になるため活動中。

Fumiyaについて知りたい人はこちら

共感してくれる人募集中

ーークラウドファンディングを始めた理由は?

一番大きいのは「クラウドファンディングを通して自分の想いに共感してくれて、支援してくれる人を増やしたい」ってところかな。
CAMPFIREさんではじめた理由も日本人の方が一番多く利用しているプラットフォームだから日本の多くの人に届くんじゃないかな?と思ったから。
そのためにどうやって記事を作ったら、どういうリターンがあったら、自分の想いが強く伝わるのかっていうのは時間をかけて丁寧に作り込んだね。
リターンの中には、「Fumiyaがあなたに会いにいきます」みたいな変わり種なものもあるんだけど、それは、とにかく自分と共感してくれた人とお話ししたいから。
やっぱり会って話してみないと温度感とかニュアンスとか伝わらない部分もあると思っていて、話していく上で支援者さんの想いも聞きたいし、自分の想いもより強く伝えられたらいいな!
クラウドファンディングって『資金集め』みたいなイメージが強い人もいるかもしれないけど、多くのお金を集めるだけが全てじゃないと思ってるんだよね。
だからこそ、金額が500円だったとしてもその支援してくれたという気持ちが本当に嬉しいし、そう思ってもらえたことに意味があるんじゃないかな。
この想いを本当に沢山の人に届けたいのでURLを貼っておきます!
皆さん拡散よろしくお願いします!(笑)

ーークラウドファンディングするのは楽しみ?

すごく楽しみ!でも、同時に不安感もあるよ。
スポンサーNFTをリリースした時もそうだったけど、日本の方向けにお知らせしてるから、前回も行ったと思うんだけど、日本での知名度があんまりないことで、目標金額が集まらなかったらどうしようとか毎日どきどきしてる。
3月12日の20時から始まるんだけど、この不安感が数週間後、自分の中でどうなっているのかも楽しみのひとつ!
あとはもう事前告知が始まってしまっていて、あとは走り続けるだけだからその走り続ける過程でいろんな人と繋がることができて、どんな化学反応が起こるのかも楽しみにしてるよ!


というか誰?


前回からなんかしれっと名前載せてきてますけど、あなた誰ですか?

ーーご挨拶遅れました、Tayaと申します(笑)、Fumiyaとは小学生の頃からの友達です。

そう、Tayaですよね、ちゃんと挨拶してください!
前回からnoteの投稿メンバーとして参加してくれました。
Tayaとは小学生の頃からの友達で、ちょこちょこ動画にも出ていたりするんだけど、Tayaも自分の想いに共感してくれてnoteの運営を手伝ってくれています。
自分の会社のメンバーのほとんどがそうなんだけど、自分の想いに共感してくれている昔からの友達が多い。
前回も言ったけど、こうやって自分に共感してくれて、自分もその人の想いに共感ができる人と同じプロジェクトの成功に向かって走っていくのは嬉しいことだね。
今はTayaみたいに共感してくれる仲間を増やしていきたいと思っているので、Tayaさん、noteの投稿、お願いしますね!(笑)

ーーはい、がんばります(笑)

-------

FumiyaのSNS
Twitter:https://twitter.com/fumfumfum3
Instagram:https://www.instagram.com/23shun_base/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCi7Ofw4sJynsacr_i6uk_lA

取材・文:Taya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?