見出し画像

1/19(水) 人生に意味とかない。だったら、好きなことしよう!

朝からテレワーク。
14時くらいに眠気が襲ってきた時、ふと、「あれ、俺何やってんだろ」という謎な時間に突入した。

現在名古屋転勤しているが、コロナの影響が再度大きくなり、週の半分以上はテレワークをしている。
転勤しているのにテレワークしている時は、ぶっちゃけ何してんだろ感と虚無感がすごい。
一周回って意味不明な感覚になる。

そもそも、私たちは何で生きているのか。
そんなもん、「たまたま」であり、生きている意味なんて厳密には無い。
たまたま親が出会って、たまたま産まれて、たまたま入学した学校で出会った人が友達になって...etc

こんな感じに、奇跡の連続で今を生きている。

そんな事を考えながらテレワークしていたら、今日に関してはやる気が0になったので、定時で上がって先輩とジムへ。

「鍛えて飯食って寝る」という単純な事であるが、テレワークの時よりも人生を歩いてる感覚になった。

仕事中は、「こんな事聞いたらまた取引先に嫌な顔されるかな」「あれ、これ前にも聞いた質問だけど、先輩は快く答えてくれるだろうか(汗)」と、モヤモヤしたりする場面があるが、そんなもんクソどうでもいいのである。
事実は、たまたま今の会社に入って、たまたまその企業担当になっただけのことである。

「私が絶対その企業に対して〇〇しなきゃならない」などということは1ミリもない。

責任を背負いすぎず、楽しく自分のペースで走ろう。

走り切った最高な景色を見るために、明日も最高な1日を過ごそうじゃないか。

終わり良ければ全てよし。

今日も最高な1日でした😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?