見出し画像

あなたの"スキ"なことは何ですか?

どうも、こんにちは!

お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
帰省された方も帰省されなかった方も
ゆっくりお休みできましたでしょうか?

僕は帰省せず、
家でゆっくりする時間が多かったので、
自分のしたいことを
たくさんすることができました!

その中の1つに

“動画制作”

があって、
撮影から編集まですることができました!
前回の投稿にアップしてるので、
よければ見てみてください!

お盆休み明けで、
会社に行くのが大変かもしれませんが、
今週も頑張っていきましょう!

そんな月曜日の今日は

自分の好きなことは何なのか?
について

あなたの"スキ"なことは何ですか?

画像1

いきなりこんなこと聞いてすみません...。
でも改めて、自分の"スキ"なことについて
考えてみてください!

僕の好きなことは
やっぱり

“旅行”

ですね!

みなさんは何でしょうか?
いろいろできてきたかもしれませんが、
その中で

人に伝えたい!!

と思う好きなことはありますでしょうか?

もし、人に伝えたいスキなことがあれば
それがあなたの魅力
より輝かせてくれることになると思います!

自分のスキなことを伝える

スクリーンショット 2020-08-17 7.10.40

なぜ、
人に伝えたいスキなこと
自分の魅力をより輝かせてくれること
になるのかというと、

物事を人に伝える時に
順序構成をしっかり考えて
論理的に伝えたのに
伝わらなかったという経験はないでしょうか?

しかし、
自分のスキな歌手のことや
スキな映画などを人に説明する時、
順序構成はしっかり考えていないのに
相手にはしっかり伝わって、
興味を持ってもらえることが多いのでは
ないでしょうか??

なぜこんなことが起こるのか
少し考えてみると
伝える内容にも寄る部分はあるかもしれませんが
自分のスキなことは伝える時は
相手の心を動かしやすいからだと思います!

自分では気づがないかもしれませんが、

“目は口ほどに物をいう”

ということわざがあるように
スキなことを話してる時は
目を含め、表情に違いが出ると思います。

スキなことを話してる時は自然と

“笑顔”

になっているのかもしれませんね!
笑顔で話されると
聞く方も聞きやすいですよね!

最後に

画像3

なぜ僕が
人に伝えたいスキなことがあれば、
自分の魅力をより輝かせてくせる
なんてことを思ったのかというと、

先週の土曜日に
8月から参加してるVlogアカデミーの講義で
動画クリエイターの

okudaira baseさん

が撮影のコツについて話されていて

その内容がすごく自分の中で
理解して、消化されていく感覚があり
なぜかな?と思った時に
この方は”暮らし”が本当にスキで
それを動画などで伝えているから
その人、自体が魅力的に見えて、
話す内容が自分の中に入りやすかったんだな
と思い、今回まとめてみました!

僕自身もそういう風になれるよう、
いろいろなところ、いろいろな形で

“旅行の良さ”

を伝えていきたいなと思います!

今日はここまで!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?