見出し画像

半沢直樹、最終回にして初めて見ました!(笑)

毎日note66日め 今日も訪問してくださり、ありがとうございます😊!!

半沢直樹、今日が最終回だったとは知らずに、初めて見てみました。

正確にいうと、前作の時は見ていましたが、「続編になってから」は初ということです。

TVは普段自分からはつけないようにしていて、夫もドラマには興味なく必要なときしか見ないので、常についていることはありません。

義母の部屋にいくと、いつもTVがついている状態なので、世話をするときだけでもついつい見てしまい、時間泥棒ということで危険なんです。笑

巷のうわさでは、半沢直樹が喜劇になってるとか、水戸黄門みたいだとか聞いてて、またcbcラジオ(TBS系列)でも半沢直樹の宣伝をしていて、今日行った仕事先の施設でみたTVでも半沢直樹のことを話していたので、一度ぐらいは見ておこうと思ったら最終回だったとは…。

ーーーで、見た感想は、やっぱりおもしろかったです!

主役である半沢直樹役の堺雅人さんよりも脇を固めるベテラン俳優さんの演技がさすがですね!特に悪役の表情が…!(笑)

香川照之さんや片岡愛之助なんかは歌舞伎俳優さんらしい、派手な演技がわかりやすくて、キャラがおもしろくてやっぱり役者だなぁと感心しながら見てました。

久しぶりにみたゴールデンのTVコマーシャルも今どきの時代を反映していました。

「誠実」「正義」「未来を担う若者のための政治」感情に訴える、短くてわかりやすいセリフ。

最終回だけでしたけど、楽しめました。

ドラマの中で、過去の事件でとして、責任をとって自殺してしまったという展開もありましたけど、今日のショッキングな竹内結子さんのニュースを思い出したのは私だけではないはず…。

三浦春馬さんもそうですが、有名人が亡くなると後追いする人が出ないかとがほんとに心配になります。

本人にしかわからないつらさなのでしょうが、残された遺族や親しい人の悲しみを思うとやり切れませんね…。

TOKIOの山口さんも、マスコミに叩かれてつらいだろうけど、どうか依存症を克服して生きていてほしいと願うばかりです。

話が脱線してしまいましたが、実は最初に投稿したのが、後から見直してみるとなぜか途中で切れてしまっていて???不思議なことになってました。(前もこんなことがあったけど…)

気を取りなおして途中から再度書き直ししていますが、そんな中途半端な記事にもかかわらず、スキポチしてくださる方がいらして、恐縮です。

ほんといつもありがとうございます!

ついつい更新がこのように遅くなってしまうので、睡眠不足ではないかと心配してくださる方もいて、こちらもまた感謝の気持ちでいっぱいです。

やると決めたことはやらないと寝られないので、(中身はともかくとして…)

そんなこんなで、中途半端になってしまいましたが、今日もお付き合いくださり、ありがとうございました😊

半沢直樹、また続編あるのかなぁ…?!

銀行もほんとに大変な時代になっていると思います。

新政権の河野大臣の行政改革には期待しています!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?