見出し画像

Kindle出版の著者、ブロガー中野有紀子さんの本を読んでみました。

毎日note47日め 今日も訪問していただき、ありがとうございます😊!

毎日仕事から帰ったあと、家事や義母の世話をしながらKindle本を読んでいます。(読み上げも使い、両方で)

今日も勝間塾生さんが書いた本を3冊読みました。

そのうちの2冊をご紹介させていただきます。

まずはこちら

画像1


「Kindle本を出すにあたり大事なこと50 (大隈文庫)」
https://amzn.to/3i1kaXf
「Kindle本を出すにあたり、さらに大事なこと プラス20 Kindle本を出すにあたり大事なこと (大隈文庫)」
https://amzn.to/3347kBh

画像2

この本の著者、中野有紀子さんは、Kindle本を既に11冊!も書かれていて、紙の本も出版されています。

他にも現役ママで、まだ小さなお子さんの子育てをされながらもお仕事と家事の両立、幅広い活動を精力的にされていらっしゃいます。(このプロフの時点では二児の母になっていますね)

画像3

画像4

最初の「大事なこと50」の方は、2017年の10月23日に出版されており、今回ダウンロードしようとしたら注文済みになっていたので確認したら、10/25に購入(これだと無料キャンペーンの時)したまま、Kindle内で眠らせていました…。(有紀子さん、ごめんなさい!3年の時を経てやっと全部通して読みました!)

勝間塾生さんでKindle本を出版されてる方のほとんどが、この有紀子さんの本をよまれていて、「とても参考になった」と言う通り、とにかくすごく丁寧に書かれています。

痒いところに手が届くとは、このことかもしれません。具体的かつ、親切丁寧この上ないです。

Kindle指南書シリーズ2作目の「大事なことplus20」の方は、2018年出版になっています。

有紀子さんの本を読んだら、下記のオススメが出てきて、いまはこんなにもKindle関連の本が出ているだ!!と改めて思いました。

画像5

Googleでも検索したら、ほんと今は誰でも本を出せるようになっているんですね…。

私も遅ればせながら、Kindleで出版してみたいと思い、今回有紀子さんの本を今さらながら読ませていただいて、やっぱりよく言われていることですが、何を伝えたいのか、なかみが大切。

誰をターゲットにするのかなど、メモメモです。

私の夫は、いわゆる「ドリームキラー」で、私がやろうとすることについての批判力?がまぁとにかくすごくて、へこたれそうになるんですが、そのおかげ?!で、メンタルはかなり鍛えられました。笑

ちょっと私の考えを言ってみると、「世間はそんなに甘くない」「そんなの売れるわけがない」などなど…。

確かに、そうでしょう。辛口意見ごもっともです。でもそれもやってみないとわかりません。

で、これまでに支えていただいた、たくさんの方の応援があって、今の自分があるわけなんですが、有紀子さんの上記の本を読んで、考えたこと。

まずは締め切りを設定すること。(とりあえず余裕をもって年内)

ターゲットは、Kindle読者は30〜50代の男性が多いとのことで(これは3年前のKindle本に書かれていたことなので、今は多少変わっているかも?)

できれば子育て世代の若い父親(30代)をターゲットにしたい。(子育てママももちろん)

おまけとしては中高校生もターゲットに入れたい。

というところで、最初に出してみたいのは

【京大兄弟】(仮タイトル)

なんですが、このことを辛口夫に話したら、さっそく

「東大ではないからあかん」「兄は京大ではない」「そんなんだれが買うん?」

と言われてしまいました…。。。( ; ; )まぁそれもそうなんだけど…。

いや、でも諦めないのが、私の長所?なので、挫けずにnoteは続けていきます。

すっかり遅い時間になってしまったので、今日のところはここまでで。

まずは書くことを続けること。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!













この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?