見出し画像

祝!勝利!鹿児島ユナイテッドFC

先日は、今シーズン初めての鹿児島ユナイテッドFCホーム戦のスタジアム観戦でした。例年ならばスタジアムでの観戦はもっと多いのですが、今シーズンはコロナの影響で、初観戦が12月5日(土)ペパボSPマッチ当日になってしまいました。

iOS の画像 (86)

昨年のペパボSPマッチでは、ペパボのうちわを配布したり、鹿児島オフィスや福岡オフィスのパートナーにもサポートしてもらい、ペパボブースを設置したり、ロリポおじさんにも手伝ってもらったりと、来場した方々とのコミュニケーションの場を創り上げることができたのですが(昨年の様子はこちら)、今年は、状況的にもそのような環境を作り出すことが難しく、必要最小限の人員での応援となりました。

iOS の画像 (85)

もちろん我々だけでなく、鹿児島ユナイテッドFCの選手、スタッフ、関係者のみなさんも、Jリーグの新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに従って、徹底した対策で、当日の試合を運営されていました。たくさんの飲食ブースが並ぶスタジアムグルメもブースとブースの間をあけてのソーシャルディスタンスの運営でした。しかしながら、来場者もブースの出店者も楽しまれている雰囲気がスタジアムに溢れていたように思います。

iOS の画像 (88)

そのような中で、ペパボとしてSPマッチのコンテンツとしては、次の2つ用意しました。
1. お好きな選手のサイン入りSUZURIパーカーハッシュタグキャンペーン

画像4

2. 星副社長のFMぎんが『実況!ユナラジ!』ハーフタイムコンテンツ出演

どちらも「インターネットで可能性をつなげる、ひろげる」をミッションに掲げるペパボらしいコンテンツになったかなと思います。

ふたつのコンテンツを通して、ハッシュタグ「 #ペパボSPマッチ 」に集まった応援メッセージはどれもポジティブなものばかりで、企画当初はメッセージが集まるかなぁと若干弱気な部分もあったのですが、蓋を開けたら当選者10名を選ぶのも大変なくらい、たくさんのメッセージが集まりました。インターネットを通して一緒に盛り上げてくださった皆様に心より感謝です。

ポジティブな言葉が結果に繋がったのでしょう。鹿児島ユナイテッドFCは、接戦の末に福島ユナイテッドFCに見事に勝利し望みを繋ぎました(感激)、負けられない厳しい試合の連続ですが、最後まで諦めずに応援していきたいです!

今回のスペシャルマッチに関わり、ご協力いただいた皆様!本当にありがとうございました!来年は、今年以上にもっと盛り上げていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?