見出し画像

タイマー10分セット!no.4

この3日は夜寝る前にnoteを書いてみていたのですが、今日は朝から書いてみよう!という気になって、しかしながら気付いたら朝の時間って早いですね...お昼になっちゃいました。待ち合わせまでの時間に書いてみています。
🪴植物に水をやり、ちょっとだけストレッチをして、床掃除とキッチンを少し掃除して、着替えて化粧して💄やっと待ち合わせのところまで来て書いています。
朝の時間の使い方が上手くなりたいな。
大体平日は焦ってしまうし、休日も「何かしなきゃ、頑張らなきゃ」と思ってなんか気付いたらずっとパソコン見てた、みたいなことも多くて、休みという休みを取れていなかったこの、半年?一年です。かといって生産性が高いかと言ったらそうではなくて。1番の問題。
今日は休みだから、ゆっくり起きて、ゆっくり準備して、それだけでとても満足感のある朝でした。焦らないこと、とても大事。余裕があること、とても大事。心の持ちよう、とても大事。
物や何かをたくさん持っているから贅沢、幸せ、というわけではないんだよなーっと思います。緑に囲まれて、太陽を浴びて、それだけで幸せになれる。
さて、あと何分だろう。10分ってnote書いてると結構長い。長いと思うから長い?
あ、ダイエットについて書いてみようかなとも思います。10年慢年ダイエットやってきて、ここ最近無理せず痩せてきた気がするので、もし悩んでる方がいたら役に立ちたいなと思います。
私は下半身太り型なので、スカートを履いていたらあまり太っていることに気づかれません。MAX太っていた時は顔も太ってたけど、大抵「全然痩せてるジャーン(棒読み)」と言われます。でも、自分が満足したスタイルじゃなきゃ、誰がなんと言おうと満足しないんですね。食事制限や激しい運動や継続的な運動や色々やってみた結果、自分は姿勢と思います。
あと30秒なので続きは明日。
いい1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?