見出し画像

テストステロンについて vol4

こんにちは、ふみりまです。
12月に入り関東では昼間でも気温が10℃以下になり寒くなってきました。朝ジョギングしていると寒さが身体に凍みてくるようになりました。この時期、ジョギングしている人をあまり見かけなくなりましたが季節に関わりなく太陽を浴びながらの運動はとても気持ちが良いです。そして終わった後は達成感で気持ちが満たされます。外での運動はかなりお薦めです。

今日は前回の続きで引き続きテストステロンについて書いていきます。
テストステロンとは男性ホルモンの一種です。
別名モテホルモンとも呼ばれています。
テストステロンっていう単語を初めて聞いた方にも
聞いた事はあるけど実際どんなだろうと深掘りしたい方にも自分なりにまとめてみました。

①自己紹介
②「ベータメイル」の特徴
③テストステロンを作り出す方法

①自己紹介

はじめまして、僕は40代の一般サラリーマンです。禁欲を始めて今年4年目です。禁欲を通じてこれまでの蓄えてきた知識や経験を元に情報発信出来ればと思いました。どうぞよろしくお願いします。

②「ベータメイル」の特徴

サル山を例にするとメスと交尾してるのが「アルファメイル」でメスにアプローチできずに隅っこで一人でいるのが「ベータメイル」です。
メスは本能的にアルファに惹かれる仕組みになっています。

この「ベータメイル」を人に例えると自分自身にコンプレックスを抱いていて女性にアプローチできないままでいる人です。「どうせ自分は~だから」「一人の方が気が楽」と思っているかもしれません。そんな一種の「居心地の良さ」は「平和」という言葉に良くに似ています。自分を変えずにそのまま「居心地の良さ」に依存しています。しかし若い内はそれで良かったかもしれませんが時間の経過に伴い状況の変化に伴い今まで居心地の良かった所が次第に居心地悪い所へと変わっていく事に気づきます。そこで「ベータメイル」から「アルファメイル」へ行動するきっかけが生じます。

コンプレックスがあってもテストステロン高めれば異性を振り向かせる事はできます。例えば「低身長だから~」という理由思考が潜在的にテストステロンを下げる事になります。


「ベータメイル」がいつまでも「ベータメイル」なのは低身長ではなく「低身長だから~」という言い訳思考によるテストステロン量低下の為なのです。

低身長であっても可愛い女性を捕まえる男の共通点はテストステロン量が高く負けん気が強い事です。
女性はそういう男に惚れます。

③一時的にテストステロンを作り出す方法

簡単に一時的にテストステロン量を急上昇させる方法があります。
両手と肩をグワッと上に上げてクマが獲物に襲いかかるようなポーズをします。
動物でいう威嚇のポーズです。これでテストステロン値が一時的に上昇することが研究で報告されています。
テストステロン値が低い「ベータメイル」は実感も薄いかもしれませんが自信がみなぎり大胆な気分になれます。
逆に、猫背はテストステロンを下げると研究で報告されています。
どちらかというと姿勢が良い方が自信に満ち溢れているように見えますね。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

では、皆様良い1日をお過ごしくださいませd=(^o^)=b



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?