見出し画像

2020年に掲げた目標と現状

こんにちは、ふみりまです。

もう12月に入りました。師走ですね。
1年の総括としてどうでしたか?今年の始めに掲げた目標と今現状との差異はどうでしょうか?
自分は生活習慣を改善する為に以下の目標を掲げました。

①ジムへ行く頻度を週1から週3にする。
②1日3食必ず食事する。
③体脂肪率を14%から11%にする。

禁欲はもちろん継続し続け上記の目標を掲げ日々取り組んでいきました。しかし、今思うと想像以上の事を習慣付けている事に気付きました。

①毎朝6:30に起床できた。
②ラジオ体操→筋トレ→ジョギング→トイレ掃除→冷水シャワー→ミキプルーン→読書→twitterやnote更新→瞑想
という朝のルーティンを習慣化できた。
③16時間断食を習慣にできた。
④休みに1週間分の食事を作ってストックする事で仕事から帰って料理を作る時間を節約できた。
⑤noteという存在を知り自分を世界に発信できた。
⑥twitterで切磋琢磨している人達を知り様々な考えをインプットできた。
⑦noteを週2~3のペースで更新できた。
⑧twitterを1日約20tweet更新できた。
⑨12㎏の鉄アレイを14㎏に格上げできた。
⑩レーシック手術を受け視力が両目0.1から1.5まで回復した。
⑪毎日日記を記す事ができた

上記の事は今年掲げた目標とはだいぶかけ離れていて
自分でも驚いています。特にnoteとtwitterの存在は大きく自分の生活に大きく関わってきました。
まさか自分の文章を発信するといった発想は今までありませんでしたし、自分には無いなと思っていたからです。
でも実際やり始めると自分の文章を投稿し見てもらえるといった楽しさが芽生え始めました。

これからも情報発信しつつ自己研鑽に励んでいきます!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

では、皆様良い1日をお過ごしくださいませd=(^o^)=b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?