見出し画像

時間はいつも自分の中にある

こんにちは、ふみりまです。

時は金なりという諺がある通り、時間は有限でとても貴重です。

僕達はいつしか時が経つのが早く感じるようになり歳を重ねてきました。

もっと時間が欲しいと思うなら自分の心動かす音からできるだけ遠い場所に身をおくことです。

心動かす音というのは人の声、音楽、メディアの音など集中を妨げる音です。

何もない環境や自然に触れる事で自分の時間が豊かになります。

1歩隣の環境は気になる音が途絶えた場所なのにそれに気付かず心のリセットができない。

いつも時間がないと嘆いている人がいるが本当は時間がないのではなく外側の時間をまるで気にせず物事に集中できる環境にいることが少ないのです。

その気になれば雑多な関心を切り捨てる事で豊かな時間を過ごす事ができます。

時間はいつも自分の中にあります。

本日も最後まで読んで頂き皆様ありがとうございます!

では良い1日をお過ごし下さいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?