見出し画像

伊勢参拝をバイクで巡る!

梅雨の晴れ間に伊勢神宮や神社の参拝に行きました。
今回はバイクをレンタルして走りまくりです。

昨年はバスを利用していたのですが、待ち時間が長くてどうしたものかと思っていましたが、久しぶりにバイクに乗り始めたのでレンタルバイクを利用してブーンと回ってみたら、非常に良かったですよ!

何が良いかというと
・二見輿玉神社まで伊勢市駅付近から10数分位で車の駐車が満車でも脇に停められる。

・次に外宮までも同じく10数分で到着してバイク置き場へ案内されて待ちなしで楽々他もほぼ同じ時間で移動可能!

・レンタクバイク819伊勢さんでお借りしたのですがこのお店に人が凄い良い方で観光情報や外宮でバイクのキーをバイクのカウルの中に落としてしまった時もすぐに下宮まで来て頂き取り出した時も
「良い時間調整でしたね」と一言で
神様みたいな良い人で感動してしまいました。

・レンタルバイク屋さんまで送迎バスが出ていますが、乗り損なってしまいタクシーに乗ったら運転手さんが元神職をされていた方であまり知られてないけどおすすめの神社を2社教えて頂きました。
あー、なんとありがたいことですやー!


それは
倭姫命神社と伊勢市駅から離れた場所にある月讀宮で両方とも参道が素晴らしいとの事でした。

倭姫宮 駐車場入口、表参道の入り口は別にあります。
参道途中にある階段ここに来るまでは森を歩きます。
月讀宮参道入り口良い感じです!


バスとかだと行きにくいのでバイクがちょうど良い感じの場所です。
車でも行けます!!

・内宮でも目の前(おはらい横丁入口)まえにバイクを止めれれますので待たずにありがたいです。

目の前に駐車できます!

カワサキ ZX25Rは楽しいバイクですたー!
音が音が良い感じ!
回せば回すほど良い感じ!
走行中うるさくてすいませんでした。

また、乗りたいー! ninja400のおにいさんにやえーされて嬉しかった!

バイクでの伊勢神社巡りは便利です。
ただ暑いのと荷物があるのでコインロッカーを利用をおすすめします。


赤福氷 暑い時には最高です!


無事に帰れますように!

よろしければサポートを御願い致します。プラスになる内容を書く為の費用として活用させて頂きます。何卒宜しく御願い致します。