このめんどくさいって感情てどうやって克服するの


このめんどくさいって感情てどうやって克服するの
めっちゃこの気持ちわかります
どうやっても自分が動けなくなり動画やSNSを見てあっという間に1日が経って次の休みの日までお預けこんなことも僕もずっと続いていました

今回僕も克服できたまさかの考え方をお伝えしたいと思いブログを書いてみました
どんだけ本を読んでもめんどくさくなり続かない
三日坊主で終わってしまう頑張っても1ヶ月だけ続いたけど満足してしまった
そんなあなたに伝えたいこと

三日坊主や1ヶ月までとか気にならなく気づいたら2ヶ月、半年続くいたと
言われて気づくような事が起きる
めんどくさくないと言わない事が起きます

ということで今回ブログて伝えたいことは考え方です 
このめんどくさいって感情てどうやって克服するの
答えは考え方で全て解決

もうめんどくさいと言わない自分になる脳の仕組みを知る
なぜか
脳は生きるか死ぬかしか考えていない
脳は自分自身(あなた)を死なせたくない
もしあなたは今年はこれをやる、達成する、クリアするという大きな目標を立てると脳は(大きな変化=死に近づく)と反応して自分自身をめんどくさいと言わせる
だからこそ自分(あなた)はめんどくさいと言ってしまって
脳は(大きな変化=死に近づく)を防止し
感情を制御しめんどくさいと言わせ
行動をできなくす

実は僕自身もそうだった
自宅でトレーニングするぞと思ってやっても
食事を制限して痩せようと思っても
本を読んで変わろうと思っても続かずを終わってしまった
それは脳が(大きな変化=死に近づく)と思い
感情で(めんどくさい)と言わせてた
 
これを変えるためには脳を(死なないよ)と思わせる事が大事
まずは大きな目標を立てずに5分でもできることやる小さい目標が大事
やり方は
一旦、目標を立ててそれを毎日できるように5分だけやることを決める
例えば
本を1ヶ月で10冊読むという目標を立てる
ほとんど人はいきなり1日で1冊読むぞ!と思い切って進むが
脳は(大きな変化=死に近づく)と思い込み止めにかかるが
1日本を持つという小さな目標を立てたら
脳は(大きな変化=死に近づく)と思い込まない
実は本を持つ行為はやった経験があるから
脳は(やっても生きる経験をしている)やっていいよと感情が無意識で許す

なので本当に小さい目標を立てる(過去に自分がやったこと)なら
脳はやってもいいといいめんどくさいと感情に伝えづにすむ

だからこそ、このめんどくさいって感情てどうやって克服するの
小さい目標を立てて積み重ねる

まとめ
このめんどくさいって感情てどうやって克服するの
1脳は(大きな変化=死に近づく)と思い感情に(めんどくさい)を伝える
2小さい目標を立てる(過去に自分がやったこと)
3 5分以内でできることをやる

このブログもめんどくさいと思って書いてないよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?