1番簡単な投資

何から投資すればいいかわからない
投資をしてメリットあるの
難しいから投資はしない

こんなあなたに伝えてた
誰でもできる自己投資
自分の為の投資を伝えていきます

知ったあなたは
何の投資すればいいかわかる
自分のためにお金をが使える
投資で失敗しなくなる

1投資は早くしないこと

僕もこんなこと聞きました
投資は早くした方がいい
よくいるファイナンシャルプランナーや
保険の人から自分のために投資しませんか?
言われたことはありますか
知人から聞きたこともありますし
僕も言われたことがあります
投資は早くした方がいい

これは間違いです
※あくまで個人的な意見です

知人から聞いたことがあります
ファイナンシャルプランナーから投資を受けた人
月々30万円の稼ぎがある人でギリギリの生活をしながら投資した人は
10年ごろには投資した金額がいくら残ったのか知人が聞きました
2万円程しか返ってこなかったらしいです
20年ごろには5万しか残らなかったと
知人から聞きました
これを聞いて僕は早い投資はよくないと知りました

僕の知人は投資をする前に自己投資をしていて
10年は何もせずただ自分のために
お金を使っていました
11年から投資を始めて20年後には
7万ほど残っていました
知人のお金の使い方を知り
これを聞いて僕は早い投資はよくないと知りました

知人が言った言葉は何かを始める前には自己投資しろと
伝えられました
僕も自己投資をしているとこところです

2自己投資

自己投資とは?
自分の成長のための投資
前回ざっくりブログで伝えたのですが
今回は具体的な自己投資を伝えていきます

体験への投資
趣味の投資
物への投資
知識ノウハウの投資
技能の投資
人間関係の投資

あなたにとっての投資をして行ってください
僕も色々してきました

僕の場合は
オンラインスクールに入りました
髭脱毛に行きました
パーソンナルトレーニング受けました
仕事場を変えました
読んだことない本を買いました
YouTubeで勉強法をも学びました

僕も色々体験や経験 
物や人間関係の投資をしてきました
色々学び少しずつですが賢くなってきています
このブログもそうです
この自己投資から始めようと思い
ブログを書いているのです

自己投資は誰でも簡単にできる1歩目です
あなたも自己投資をして
自分のために賢くなりましょう
決して意味のわからないことの
投資なのに引っかからないでくださいね

自分の投資のみに専念してください

僕がえた自己投資をブログの投稿を貼ります



僕がブログを書き始めてから
ネタつきそうな時もあります
なかなかつきないのは自己投資をしているから
ネタが尽きたらよりいい自己投資をしてブログを書いていきます


次回
脱毛って痛くない?
脱毛通うのが大変そう?
脱毛するのにお金かかそう

僕は髭脱毛に言った経験を伝えていきます

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,687件

#今日やったこと

30,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?