見出し画像

【🇮🇳インドの常識】寝るとき注意!胸のうえに腕(手)をのせて寝るとコワい夢を見たり、うなされたりするらしい。

今日の明け方、コワい夢を見て目が覚めました。

しかも、うなり声をあげながら。
とてもコワい夢で、今でも鮮明に覚えています。

夢から覚めて気がつくと、
主人が私の腕を胸の上から外し
大丈夫?と声をかけてくれていました。

インドでは、
寝ている時に胸の上に腕や手を置くと、
うなされたり、コワい夢を見たりする
と言われています。

その理由は、とても興味深い内容でした。

寝ている時、人の魂はおでかけに行っている?

人の魂は、私たちが寝ているあいだ、
体から出て、おでかけに行くそうです。

そして帰ってきた魂が、体に戻ろうとした時、
胸の上に腕や手があると、
体の中に入れなくなってしまう
そうです。

魂が入れないと、人の命に関わるため、
コワい夢を見たり、うなされたりすることで、
強制的に目覚める
のだそうです。

確かにインドに来てから
何度かうなされて起きましたが、
いつも胸の上に手がありました。

不思議な現象ですね。

みなさんもコワい夢を見ないために、
寝るときの腕の位置にはお気をつけください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?