見出し画像

【🇮🇳インドで出産&育児記録】生後2ヶ月4週間。おっぱい飲みながら、う○ちのプレッシャーを感じるあおちゃんと授乳しながらツボに入る私。

寝起きがいいあおちゃん

今日もあおちゃんは朝からご機嫌。

(基本寝起きは良い方で、
大体朝起きると楽しそうに
手足をバタバタさせて
1人で遊んでいます。)

昨夜は特にぐっすり眠っていて、
夜泣きがなく、
私たちもぐっすり眠れました。

とはいっても、夜の授乳をスキップするのは心配なので
あおちゃんの寝言が聞こえた瞬間、抱っこして授乳。
3時と5時の2回、半分寝ながらでも飲んでくれて
5分ほど飲んだら熟睡でした。

朝イチの授乳中に・・・

朝8時
お腹がすいたあおちゃんは
泣いて私を呼び、いつものように
首を横に振りながらおっぱいの位置を探し当てて
元気に飲み始めました。

数秒後、おっぱいを飲みながら
眉間にシワをよせ、険しい顔に。

そして、ウーンといきみ始めました。

朝からう○ちのプレッシャー来てくれたんだ、
とホッとしながら見守っていると、

力が入りすぎたのか、
私のおっぱいを
噛みちぎる勢いで
おもいきり噛み始めました。
(まだ歯が生えていないのに
こんなに痛いんものなんですね汗)

しかし、その光景がおかしくて
痛いはずなのに、
ツボに入ってしまい、
笑いが止まらなくなってしまいました。

楽しい朝をありがとう、あおちゃん。

それにしても、歯が生えてきたら
私のおっぱいどうなるんだろう…。

経験ある方ぜひ教えてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?