見出し画像

My Revolution

自分を変えたい、変える。

何かに負けそうになった時、失敗しそうになった時、心が折れそうになった時。

人は、そう思うことがある。

そして、遮二無二、がむしゃらになる。

ただ、目の前の何かを変えたくて。

その時、実は、もう革命は起きてるんだ。

自分の中で、新しい何かが始まってるんだ。

自分革命。

そんなの、起こそうとして起こせるもんじゃない。

そういう計算なんてなくて、ただ一心不乱に、無心に、夢中になれるからこそ、自分を変えられる。

結果、負けたって、失敗したって、心が折れたっていいんだ。

最後、逃げ出すことになったって、気にすることなんてないんだ。

自分を変えたい、変える。

そう思えた時。

誰だって、もう新しい自分に生まれ変わっている。

#短編小説 #ショートショート #詩 #エッセイ #名曲の歌詞からインスパイア #渡辺美里 #MyRevolution #革命 #アナザーストーリー #400文字のショートストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?