見出し画像

船木結ちゃんの卒業にあたり

推しの卒業。

今までも何人か見送ってきたけども、私のここ数年での最大の推し、船木結ちゃん(ふなっき)が明日でハロープロジェクト及びアンジュルムから卒業する。

ふなっきを知ったのはカントリーガールズが5人になるかならないか、ぐらいの時期。
ちっちゃいけど存在感はめちゃくちゃ大きくて、パフォーマンスが目を引く存在で、気がついたら推しになっていました。

これをみたらわかるはず。

歌い出しやサビでの重要パートをアンジュルム加入当初から任される実力。

1番最近、12/24リリース。めちゃくちゃかわいい。

急な卒業発表。

そんなふなっきが卒業を発表した昨年。
激震でした。ふなっきは当時17歳。まだまだキソクタダシクウツクシク、たくさんのパフォーマンスを見れると思っていたのに。
17歳というのもおそらく今後の進路を考えてのこと。しっかりしてるし芸能人向きだと思うけど、繊細なところもあって、外でのキャラと内側の本人とのギャップの乖離があったのかなとか、色々考えますが、卒業発表は正直かなりショックでした。今後のハロプロエースとして戦っていくふなっきの未来を勝手に想像してたから。けれど、カントリーガールズとして、アンジュルムとして仲間たちを見送ってきたふなっきしかわからない何かがあるんだろうな、と思うと受け入れるしかありませんでした。ハロプロ加入が若かったからその分考えることも多かっただろうし。

卒業後はダンスを極めるらしく、表舞台に出てくるかどうかも定かではなく、しばらくは見納めかもしれません。(最近復帰した鞘師里保さんの例もあるので数年後に戻ってくるのを期待)

卒業延期の延期

そこから、まさかのむろたん(室田瑞希ちゃん)の卒業が決まり、話し合い?の結果、卒業公演延期。そしてさらに新型コロナウイルスによる卒業公演延期。結果的に1年卒業が延びたんです。この1年で卒業撤回してくれないかなあって何度思ったことか。良くモチベーション保って頑張ってくれたなとも思う。
この1年で後輩のれらぴ(伊勢鈴蘭ちゃん)いじりがネタになったり、キューティーむすぶたんも健在で。卒業発表してからもとっても濃ゆかったです。たくさん夢見させてもらいました。

そんな中、卒業公演がついに決定。

この時期にどうよ、とも思ったけれども、最後の公演がまさかの日本武道館になってある意味予定よりもいい形で卒業になったのは少し嬉しくもあり、寂しくもあり…。

でもこんな中で残る選択肢もあったであろうに、初志貫徹で卒業するふなっき、本当に頑張っていると思います。明日も最高のパフォーマンスを見せてくれるはず。

明日、ビッチャビチャに泣くふなっきを想像していますが、ももち先輩の教えでなんとか涙を堪えるのかな?とにもかくにも、しっかり見送ってこようと思います。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

ぜひサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、カメラレンズの購入に充てようと思います☺︎