見出し画像

わたしのことばノート

毎日のように本を読むのに、内容をすぐ忘れます。

なので、日常で気に入った言葉、心に響く言葉を残したくて、「わたしのことばノート」を作ってみました。

ゴミのような記憶力になんとか抗いたい。


せっかくなので、ノートに少しだけオリジナリティを加えます。数種類の紙とペンを用意して、試した結果、薄紙と白ペンの組み合わせが良いと気づく。

記録しておかないとすぐ消えてしまう、言葉の儚さを表現できてるような?

薄紙に白いペンでロゴを書く

今回使ったノートは、「トラベラーズノート パスポートサイズリフィル ドット方眼」です。

表紙にロゴをぺたっと貼り付けてみた。

薄紙の透け感がノートに馴染む
光の加減で文字の見え方が変わります

うん、突貫工事にしては良いのではないでしょうか。デコりすぎると飽きちゃうので、少し地味かな?くらいがちょうどいい。

いつものトラベラーズノートパスポートサイズ

もともと持っていたトラベラーズノートパスポートサイズに入れて、いつでも見返せるようにしました。

このノートに言葉の層を築いていくのが今から楽しみです。気の向いた時に、まとめていきたいな。

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

ぜひサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、カメラレンズの購入に充てようと思います☺︎