見出し画像

日記:お店選びってこんなに大変だったっけ?

誰かとご飯を食べに行くとき、お店選びに時間がかかる。

若者向けのにぎやかな雰囲気のお店は、落ち着かなくて嫌。だからといって高級で美味しいお店も入りにくい。

結果的に、レトロな喫茶店や庶民的な安くてうまい系の居酒屋、蕎麦屋に吸い込まれる私。

ほどよいお店になかなか出会えなくなったのは私のジャッジが厳しいからか。それとも、家のご飯が一番だからなのか。

落ち着いてのんびり過ごせて、ご飯もおいしいご飯屋さんを知りたい……。


そんな悩みで頭がずっしり重い中、仕事から帰ってきてから、おうち居酒屋ごっこをしました。

うちの切り干し大根は、少しお酢を入れて爽やかにしているのがミソ。朝作って時間を置いたら、昆布の味が馴染んでおいしくなった。

キムチチーズ豆腐は、ただ乗せただけなのにボリューミーで満足。ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,738件

#最近の一枚

12,892件

ぜひサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、カメラレンズの購入に充てようと思います☺︎