見出し画像

1泊2日!ミラコスタとTDR40周年を満喫するイン②

2日目はディズニーシーへ!



①は下記リンクに。

朝のミラコスタとハッピーエントリー

軽めに朝食を食べて、7時半頃にノースゲートへ向かいました。
手荷物検査はほぼ待たず、スムーズに通過。
土曜日なのに思ったより人が少なく、ランドのほうが混んでるっていうのは本当なんだな……と。

早朝の眺め。結婚式の写真撮影もしていました!

8時15分に入り、すぐにソアリンへ!
母は初ソアリンだったのですが、満喫してくれて良かったです。
何度乗ってもソアリンは良いですね……初めて乗った時にプレショーで号泣しました。
Qラインも見どころばかりですし、映像も本当に綺麗で幸せな気持ちになります。
私はハムナプトラが大好きなので、ピラミッドの手前で馬が駆けているシーンが特にお気に入り。
ソアリンの後はゴンドラに乗ったり、エンポーリオを覗いたり、フォートレスへ行ったり。

一度部屋へ戻り、水筒に氷をたくさん詰めたり一休みして、部屋を堪能してからチェックアウトしました。
個人的にはシーが大好きなので、次回は是非とも2日間シーを満喫するインもしてみたいです!

冷たいお水が美味しかった

食べ歩きなど

パーク直結のゲートで再びシーへ。
ここのゲートは、いつ立ち寄ってもそこそこ混雑していました。
ちょこちょこ食べ歩きをしつつ、色々アトラクションにも乗って全体的にのんびりと過ごしました。
この日もバースデーシールを付けていたので、様々なところでお祝いしていただけて嬉しかったです!

①うきわまんとスパークリングカクテル

リフレスコスで、40周年版うきわまんとスパークリングカクテル(ジン&バイオレットシロップ)をいただきました。
久しぶりのうきわまん美味しかった!
そして、スパークリングカクテルはジンの苦さやシロップの甘さがほどよく飲みやすいカクテルでした!
バイオレットフィズ好きなので、これ最高だった。
上のプチプチしたビーンズもなかなか面白かった。
一番好きなエリアで、大好きなBGMを聴きながら飲む酒……最高。

美味しかった!夏にスパークリング系はぴったり

②櫻のテラスでビール

これはほぼログインボーナスのようなもの。
櫻のテラスでビールは定番。
いつもは1人なので、家族とここでビール飲めたのは本当に嬉しかった!
ちなみに、私の初アルコールは二十歳の誕生日にインした時にここで買ってもらった一番搾りなので、親のようなものです。
アメリカンウォーターフロントのBGMも素敵なものばかりで、ここで飲むビールはシーでのお気に入りのひとつ。

綺麗な風景、楽しい音楽、美味しいビール!

③アクアトピア

夏に乗らなければならないもの。
そう、びしょ濡れコースのアクアトピア。

めちゃくちゃ濡れた

既に乗っていた子連れの父さんが、「やばいです!めっちゃ濡れます!」とゲリラ豪雨に遭遇した雨具無しの人みたいな様子でQラインに叫んでたのが印象的。
全体的に、顔面を中心に狙われました。
KOSEのメイクキープミストのおかげで化粧は落ちなかったです!
天気も快晴でしたので、他のアトラクションに乗ったり散歩している間にすぐ乾きました!

④マゼランズ

少し遅めの昼食で、家族では初めてのマゼランズ!
直前にPSの空きが出ていて、即予約しました。
デザートのタイミングでキャストさんからバースデーシールをいただいた上、家族で写真まで撮っていただきました。
マゼランズは曲と内装が大好き。
アーミラリーチェンバーがお気に入りですが、今回はメインダイニングで地球儀を眺めながら料理をいただきました。

どれもさっぱりいただける前菜
アオリイカのタルタルが特に美味でした
カダイフ揚げとパプリカのスープ美味しかった!
メインの肉も美味しい
クレマ・カタラナケーキとポルボロンも美味

夕方〜アウトまで

マゼランズの後は、トランジットスチーマーラインに乗ったりパークをゆっくり散策。
夕方頃のディズニーシーは特にどこの風景も美しくて好きです。
日が落ちる前に適当な立ち見エリアに陣取り、ビリーヴ!を鑑賞しました。
ピーターパン達の乗ったバージが特に綺麗だった〜!
どこから見るかで全く違うショーだと思いますし、この日は強風で一部演出カットだったので、次回は完全版も観てみたいです!

ビリーヴ!鑑賞後はミラコスタに一度戻り、荷物を受け取って帰路につきました。
この時も、ロビーに上がる階段のところで目があったベルキャストさんが「荷物ですか?」と聞いてくださって、スムーズに手続きができました。
今回、ミラコスタのベルキャストさんにとても感動しました……!
最後も笑顔で見送っていただいて、本当に素敵な1泊2日を過ごすことができました。

おわりに

前回のアンバサダーホテルはホテルステイメインでしたが、今回はパークもホテルも満喫できて楽しかった〜!!
誕生日前後のインもかなり久しぶりで、パークで誕生日をお祝いしてもらえたのも思い出になりました。本当に暑かったけど!!
また、久しぶりにミラコスタに泊まってみて、ミラコスタのパークの中に泊まれる、パークの一部になっている感というのは改めて特別なものがあると思いました。
また来年も、家族で行けたら良いなと思います!
労働頑張るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?