見出し画像

1泊2日!ミラコスタとTDR40周年を満喫するイン①


久しぶりの泊まりディズニー!

1泊2日ミラコスタ泊でディズニーリゾートに行ってきました!
今回は初日にランド、2日目にシーでチケットを取りました。
何かあったときのために、期間限定のチケットではなく通常のワンデーを2日分購入したところ、不正利用を疑われカード会社から確認がきました。
今回は母、妹との3人でのインです。父はお留守番!

宿泊した部屋

今回予約したのは、ホテルミラコスタのヴェネツィア・サイドスーペリアルーム(パラッツォ・カナルビュー)
ディズニーランドホテルのコンシェルジュのお部屋と迷ったのですが、妹が元々ミラコスタに泊まってみたいと言っていたし、私もヴェネツィア・サイドは一度泊まってみたかったので今回はこちらに!
ミラコスタは7年ぶりくらいでほぼ初心者なので、いろいろ動画や宿泊記など眺めておりました。

TDLやりたいことリスト

  • 美女と野獣にそろそろ乗りたい!DPA2000円×3出しまーす(私)

  • スターツアーズ!スターツアーズ!(私)

  • 己のお誕生日前祝いをしたい(私)

  • ケイジャンシュリンプクレープ食べたい(私)

  • ワッフル食べたい(妹)

  • ベイマックス……(妹)

  • アイスクリーム食べたい(妹)

食いしん坊すぎないか我が家。
妹が想像以上にベイマックスにハマっていて、姉は驚きました。
劇団四季の美女と野獣を観劇してから乗りたい欲が募っていったので、今回は課金します。

準備 

真夏のディズニーは、2年前の浴衣イン以来なのでかなり久しぶり。
熱中症および暑さ対策・日焼け対策はYouTubeのディズニー系動画を参考にしました。
普段のインの荷物(一眼レフ、レジャーシートとクッション、充電器等)以外ですと、以下のものを重点的に用意しました。
ちなみに、鞄は前回購入したアンバサダーホテルのもの。たくさん入って最高!

  • 水筒と凍らせたペットボトル

  • 冷感タオル(100均)

  • クールリング

  • ビオレのスーってするボディシート

  • 塩分チャージタブレッツ

  • UVミストと日焼け止め(ビオレのやつ)

服装

UVカットのパーカーはマスト。これ無しで夏乗り切れないです。
涼しい時期だと、ジャケットにピンバッジ付けたりするんですけどね……。
購入後飾ったままになっていた、サンフランソウキョウ工科大のTシャツをようやく着られて嬉しかったです!
日傘と帽子は、ヅカヲタなので芦屋ロサブランのものを愛用しています。

朝のミラコスタ

当日の朝は、リゾートラインの始発でミラコスタへ。
荷物を預けて、オンラインチェックインの手続きも済ませました。
ホテル入口のベルキャストさんがスムーズに案内してくれたので、とても助かりました。
荷物を預かり、軽く世間話しながらホテル内へ案内→荷物預かりとチェックインの手続きへの流れが滑らかすぎた……!

ディズニーランドのこと

開園後はすぐに「美女と野獣"魔法のものがたり"」のDPAを確保。
時間まではワッフルを食べたり、念願のフォレストシアターで「ミッキーのマジカルミュージックワールド」を観たりなどしました。
マジカルミュージックワールド最高すぎ。
既存曲のアレンジが神。
あと、ダンサーさんもすごかった……めちゃくちゃ良質なエンターテインメントを浴びた。
しかも、盆があってぐるぐる回るし、プリンセスの場面で、それぞれの曲を歌いながらも1つの曲として成立してるとこが最高すぎて、ここに住みたいな……と本気で思った。
海賊船出てくるとこもブチ上がる~!!!盆最高!!!
あと、座席が池袋のブリリアより座り心地良かったです。ふわふわ。
フォレストシアター周辺のエリアミュージックも、ディズニーの名曲を色んなアレンジで聞かせてくれるので最高!!
初回待ちしている間も全然退屈しませんでした!
次からのインでも、ランドでは絶対にフォレストシアターには行こうと思います。
本当に見ごたえがあって素敵なショーでした!

そして念願の「美女と野獣"魔法のものがたり"」も、とても楽しかった!
Qラインも見る所が沢山あるし、プレショーも楽しくて……!
プレショーから物語の一部になれたような不思議な感覚を覚えました。
目の前で映画のおなじみの場面が繰り広げられるのが本当に楽しかった!!オーディオアニマトロニクスって今こんなになめらかに動くのか……と感動しました。
アトラクション自体は、想像よりも回転したり揺れたりするので驚きました。
どれに乗るかで見える角度も変わりますし、またディズニーランドに来たら絶対に乗りたいと思います。

涼しい時期にスタンバイでゆっくりQラインを眺めたい

通りがかりのゲスコンさん2人組に声をかけて、無事にバースデーシールもゲット!
文字を飾り文字風に工夫してくださっていて、素敵なシールをいただきました!

家族がベイマックスのハッピーライドに行っている間、エルダーフラワーのビアカクテルを飲んでのんびりしてました。
エルダーフラワーコーディアルって元々好きなんですが、エルダーフラワーの甘さと一番搾りの苦味が合わさって、爽やかでとても飲みやすかった!
ビール苦手な妹も美味しいと言ってました。

ランドでアルコールが飲める日が来るとは

エリアミュージックを聞きながら飲めるの楽しい~!
パークで飲む醍醐味だと思います。
美女と野獣エリア、実写版やミュージカル版の曲も流れているのでずっといられる!
ポップコーン並んでる時に、妹に愛せぬならばのクソデカ感情トークを繰り広げてしまうオタクでした。
エリア全体が1つの作品のようで、美女と野獣は私にとって大切な作品の1つだな……と改めて認識する時間でした。
居心地よすぎ。やっぱり、Human Againは最高。

その後は、クレープ食べたり、少しアトラクション乗って大はしゃぎです。
何歳になっても、ウエスタンリバー鉄道とマーク・トウェイン号は楽しい。
ここらへんからテンション高めになって、手を振られたらめっちゃ振り返してました。振り返さねば無作法というもの。
スターツアーズでは無事にコルサントに行けて、旧共和国が大好きなオタクは大喜び。
ちょうど手持ちのプライオリティパスを使い切ったので、夕方には一度ホテルへ向かいました。

ミラコスタ

ベルキャストさんの明るい挨拶に迎えられ、荷物をピックアップしてお部屋へ。
今回はヴェネツィア・サイド!
ゴンドラ乗り場がよく見え、エレベーターからは少し歩く部屋ですが、遠いと感じる程ではありませんでした。
3人だったので、私がトランドルベッドで寝ました。
ギリギリまで粘ったけど、トリプルは空きませんでした……

思ったより部屋も広かった
早々にワインを傾けました
部屋からの眺め。ゴンドラ乗り場、カナレットとタワーオブテラーもよく見えます

部屋で夕食後、家族は再びパークへ。
私はフロントに寄って手続きしたり、ホテル内をふらふらしつつ部屋でのんびりしていました。
今回はサウスエレベーターをよく使用したのですが、ロビーからエレベーターまでの通路に沢山絵などが掛けられていて、眺めるだけで楽しかった!

ヴェネツィア!右下はセンサの祭りのレガッタ?
この天井とロビーの船を見ると、ミラコスタ来たな!と思います

部屋に戻って晩酌しながら、外から聞こえてくるビリーヴ!の音楽を満喫。
次はなんとかハーバー側の部屋にも泊まってみたい……!
翌日はハッピーエントリーを使ってシーに行く予定だったので、いくらでも風景見ていたかったのですが日付が変わる頃には布団に入りました。

1日目は、早朝からディズニーリゾートを満喫することができました!
普段だと早朝に開園待ちして1日遊び倒すので、夕方以降はずっとホテルにいた私的にはのんびりしたインでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?