星野源から学んだこと

やっと・・・!
やっと書けるよ〜!!!!!

いや〜、先日Twitterでnote再開したいとつぶやいてから、たぶん1週間は経ったね。

なんですぐに再開できなかったかというと、このnote、2014年にアカウント作ってるみたいで、かれこれ5年前くらいのわたしがいるんですよ。

もうね・・・若気が至りまくってて恥ずかしいったらなく、色々と整理したかったんだけど、書きたい気持ちが溢れちゃってるから、焦っちゃって、そしたら誤操作しちゃって、益々パニック。
若干捨て鉢になりつつ、もろもろ記事を削除して、今に至ったわけです。

まあ、こんな誰に話しかけてるんだ?
という語り口調の謎のnoteを早速書き始めていて、きっと恥ずかしくなることは目に見えてるんだけど、もう書きたいからしょうがないじゃん!
ということで、もうこれ以降の若気でもなんでもない、ただの至りは、
削除することなく、載せていきたいですね。。。

と、前置きが長くなりましたが、星野源ですよ。
先日ね、周りにファンの子が多いから、エッセイでも読んでみる也・・・
とエッセイを読んだら星野源はお腹が弱いという情報しか得られなかったとつぶやいたじゃないですか。

これではいかん、と思って、もう一冊読んでみたんですよ。
(なぜそこまでする必要がなるのかは私にもわからない)

そしたら、いい言葉に出会いました。

「なんでみんな二足のわらじ履かないの??」

というそういう主旨のことなんだけど、
二兎を追う者は一兎をも得ずって言うけど、もしめちゃくちゃがんばって二兎捕まえちゃったらめちゃくちゃすごいじゃん!って僕は思うわけです。
と、平然と言ってのける星野源。

いやー、、、シビレたね!!!

星野源、まじでいいこと言う。

これを読んで、「もう本当にそうだ、おっしゃるとおりだ」と思ったわたしは、早速、最近やってなかった好きなことを再開しようと思ったわけです。

仕事と家の往復だよ〜って、本当によく聞くし、
私も実際そうなるんだけど、本当はそうしないこともできるし、家にまっすぐ帰るより楽しいこと積極的にしてたほうが、体力は使っても心の養分が満たされてエネルギー値は高まるというか、動いている分、実は体力も増えちゃうんじゃないかと思ったんですよ。

うん、すごくいいと思う。

今後の人生では、できる限り、ほしいもの全部追いかけちゃいたい。

なんか数年前まで自分の中でメラメラしてたエネルギーみたいなやつを復活させたいな〜と思っているわけです。

文章を書くことはとても好きなので、
これからぽつぽつ何かしら書いていきたいな〜と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?