見出し画像

はじめまして。マインドフルネスのアウトプットの場として。

note はじめました。

わたしは長崎県大村市にすんでいます。

3歳女の子と2歳男の子のお母さんです。

子どもを産んでから、つまづくことが多く、なんでこんなにうまくいかないんだろうと悩み、占星術、マヤ暦、守護神鑑定、ISD個性心理学など、さまざまな自分を知るツールなどを検索して、わたしは、〇〇と言う枠に当てはめて考えていました。でもなかなかしっくり来ず。。

そんな中出会ったのが、マインドフルネスでした。

今週からマインドフルネスの受講が始まったので

そのアウトプットの場として使わせてもらいたいなぁと思い、noteを開設。

このnoteが、後々に自分の取り扱い説明書になれば良いなぁと思ってます。

思ったことや感じたことをそのまま言葉にして書いていきたいと思います。

マインドフルネスとは、『心の観察』をするトレーニングです。頭で理解するのではなく、心の取り扱いを直接体験して実践していきます。今この瞬間に何が起こっているのかを、ありのままに眺めて気づいていく練習をします。(テキストより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?