見出し画像

明日からまた仕事

アラフォーになって、本来であれば管理職になっている立場だけど、恥ずかしながら非管理職。

昇格満たす試験を受けていないので、自分に原因がある。

上司たちは早く資格を取るように言ってくれているが、休みの日は自分をいかに癒すか、心穏やかに過ごすか、を重点においてしまってる。

旅行の行程や美味しいお店を探すことは好きだけど、
資格の勉強し出すと集中できない、頭に入ってこない。

つくづく自分はバカだと思う一方で、昇格した場合の負荷(管理職との調整、人繰り、雑用、)を考えるとホトホト嫌になることもある。(そもそも資格試験受けてないのだが、、)

ただ、もちろんお給料ももちろん上がるし、周りの信頼も違ってくるだろう。

子供の頃の私はこういう私になることを望んでいただろうか、、

私が子供の頃の親は、大人らしくちゃんとしていたな、と思う。

会社にはしっかりした若者がたくさんいる。
こんなアラフォーになりたくないだろう、
とはいえやはりこの三連休は自分の好きなように過ごしてしまった。

今週は出勤は四日間だけだからファイトだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?